ここから本文です

日本の大学在籍で中国籍の日本特別永住者なんですが、来年からアメリカに留学にい...

mon********さん

2012/10/1811:57:14

日本の大学在籍で中国籍の日本特別永住者なんですが、来年からアメリカに留学にいこうと思っています。そのためのビザなどどうすればいいでしょうか?語学留学で、最初は語学学校で残りは大学で

という合計一年ほどのプログラムなんですが、、ちなみにアメリカの学校は日本の大学と協定校ですので、一年間が限度です。
中国籍はビザの申請などしにくいと聞きますが、日本生まれで特別永住者でも代わりないのでしょうか。
またビザ以外になにか必要なものありますか?
質問ばかりですみません!!!
よろしくお願いします!
留学期間は来年の四月から一年間です!

閲覧数:
240
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トメさん

2012/10/2601:40:24

日本の永住資格は、アメリカのビザ考慮に何の影響もありません。
あくまでアメリカと中国の二国間の問題になります。

普通にF-1ビザを申請すれば良いだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2012/10/1813:31:56

日本では法務大臣が認めた特別永住者なだけで、あなたは中国人です。
中国とアメリカ間でビザの申請を行いますので、日本人の学生よりは少し困難かもしれませんね。

aho********さん

2012/10/1812:25:41

国籍だけの問題です。

あなたが日本の特別永住者資格を持っていても、中国籍には変わりないです。
アメリカにとって、どこに住んでいようが中国籍と言うことです。

留学にはDS-156、非移民申請用紙からF-1ビザを申請してください。
詳しくはこちらを見ると良いでしょう。

http://www.jinken.com/visainfo/guide42.asp

2012/10/1812:19:32

F-1ビザを取得してください。

>日本生まれで特別永住者
通常の中国国籍者と同じだと思います。