ここから本文です

脱衣所の引き戸を開けつつ、犬が入れない方法

アバター

ID非公開さん

2012/10/1815:35:46

脱衣所の引き戸を開けつつ、犬が入れない方法

脱衣所の引き戸(1枚)を、犬が入れないように開けおく方法を教えて下さい

お風呂場に続く脱衣所の引き戸を、換気のために開けておきたいのですが、
犬が入って床をなめたり、マットに粗相をするため開け放しておけません。

洗剤も置いてあるので誤飲してしまわないか心配です。

半分ほど開放し、気休めに網を立て掛けておいたりするのですが、倒されてしまい困っています。

上手く開放できる方法を教えてください。

引き戸,脱衣所,お風呂場,気休め,方法脱衣所,ワイヤーネット,赤ちゃん本舗

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
371
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2012/10/1816:54:13

色々と考えられますが…文章で説明が大変なので、一つの考え方として書きます。採用して頂けたら詳しく説明します(笑)

DIYがある程度出来ればOKです。【コ】になってる金物を左右(引戸の戸先&枠側)の縦に固定し、【コ】の内側に入り込むパネルや板を上から落とし込む。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/24 16:47:50

キッチンではフェンス&ドアを使っていたのですが、やはり専門の器具が間違いなさそうですね。
アイディアが他にも活用できそうなのでDIYカテとしてこちらをBAとさせて頂きます。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2012/10/1913:01:33

我家にも以前犬がいましたが… 向こう側が見えるのに入れないとなると、やったらムキになってその間仕切りを攻撃しますので、頑丈なものでないと駄目でした。

出入りの際の有効幅が狭くなりますが、ベビーゲート(赤ちゃん進入禁止の奴です)がいいと思いますよ。
わりと強力に左右に突っ張って固定しますので、間口の柱にも 有る程度の強度と設置幅が必要ですけどね。

buu********さん

2012/10/1821:09:44

ペットフェンスと言う物があります
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P331336

高さ、幅が数種類あると思います
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=363&SHOP=2

miy********さん

2012/10/1816:06:52

ワイヤーネットという網状の物が様々な大きさで、ホームセンターに売っています

犬種によってジャンプがどれぐらいできるかわかりませんが、小さいものなら1000ぐらいから5000円ぐらいまであります

壁に穴をあける事になってしまいますが、壁の両側にフックを取り付けて引っ掛けて終わりです

我が家も最初取り付けましたが、猫なので網をよじ登れることを忘れてました(笑)

でも窓を網戸にしたとき脱走されないように、窓の手前前面にワイヤーネットでおおってます

hik********さん

2012/10/1815:42:53

西松屋とか、赤ちゃん本舗で売っている、赤ちゃんが階段から、落ちないようにする、ドア式のものがあります。高さが一メートル位かな?で 格子状になっておりますし、ロックもかけられ、大人は簡単に出入りができるようになっています。金額はよく覚えていませんが、五 六千円位だったと思います。是非 一度見に行ってはいかがでしょうか? 取り付けも 両サイドを簡単に取り付けできるようになっています(工具等はいりません。)