ここから本文です

来週修学旅行でシンガポールにいくんですけど

ryo********さん

2012/10/1816:35:34

来週修学旅行でシンガポールにいくんですけど

シンガポールにデジカメとかヘアアイロンを持っていきたいです
そこでシンガポールの電圧を調べたら230と分かりました
特にヘアアイロンを持っていきたくて
アイロンは230に対応してません
あっちのホテルで変圧器とコンセントを変換できるものは貸してくれますか?
貸し出ししてない場合あっちで買うといくらですか?

閲覧数:
224
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka5********さん

2012/10/1816:42:02

日本で海外旅行仕様のアイロンを買っていく方が安く付きます。
変圧器は貸して貰えないし、貸して貰えても、ほぼ確実に使えないです。
一番安い海外旅行仕様を買うのが良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uej********さん

2012/10/1819:15:59

バスルームの110Vコンセントはシェーバー専用です。
ヘアアイロンを使うと容量オーバーの場合があります。
ヒューズが飛ぶぐらいなら良いですが、電気設備に被害が及ぶと多額の賠償金を要求される事があります。
(部屋代×閉鎖期間+工事費用+手数料)

ヘアアイロンは海外対応をもっていくのが安心で安全です。
容量が合う旅行者用トランスでも、波形の乱れがあると壊れたりする事があります。
ゲーム機なども同じです。

デジカメは海外対応になっているので変換プラグのみかってもっていきましょう。
形状はウエブ検索すればすぐ分かります。
最近は街の電気屋さんや薬局などでよく売っていますよ。
現地で買えば安いですが、探す時間がもったいないかと思います。

ホテルでは全部屋分は用意していないので、貸し出していても借りれるという保障は何もないです。

関連サイト

シンガポールナビ
http://singapore.navi.com/
シンガポール基本情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E...
ラッフルズホテル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E...
トーマス・ラッフルズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E...
「昭南島に蘭ありや」
http://www.chuko.co.jp/bunko/2008/07/205094.html

kur********さん

2012/10/1818:11:32

変圧器は貸し出ししておりません。

しかし、普通洗面所にシェーバー用(かどうか知らんけど、アイコンはいつもヒゲマーク)のコンセントがあり、110Vです。
こっちはコンセントの形も日本と同じ。
それで使えるんでは?

デジカメの充電器を良く見てください。110-240Vとかって書いてあればそのまま使えます。
シンガポールはコンセントの形状が日本と異なるので、アダプターを購入して行きましょう。
※ホテルでも借りれると思うのですが、修学旅行生がわんさと泊まって全員から「貸せ」って言われても無理でしょうから。

mak********さん

2012/10/1816:44:56

ホテルに変換器はないですよ
行く前に空港とかで買うといいかも
値段も3000~1万ぐらいのもあります。
しかもコンセントも2種類あるから泊まる場所も店の人に聞いてから買うといいかも