ここから本文です

オススメの女性向け作品の新人の漫画家さんがいたら教えてください。 良い作家...

whi********さん

2012/10/1817:16:56

オススメの女性向け作品の新人の漫画家さんがいたら教えてください。

良い作家さんがいたら教えて下さい。

結構、仕事に待ち時間が多いので1日5冊とか読んでいたら、
ある程度読みたい作品は読みつくしてしまいました。

人気作品、絵柄が好みだった作品から入って、大御所と呼ばれるような
少し前の作家さんの作品を読み漁りました。

今度は新しい才能を持った方の作品が読みたいので、お勧めの作家さんがいたら教えてください。
女性向けならジャンルは問いません。
(恋愛、ミステリー、BL,ホラー何でも読みます)

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k71********さん

2012/10/2219:34:43

式の前日(穂積)
デビュー作ながら、売り切れですぐ重版がかかりました。口コミの中でここ1番のお勧め。短編集です。

NORA (チェリー)
私的に注目してるフェーヤン作家です。重たいはずなのに、さばさばしてる自然体の主人公のおかげで読後感は爽やか。

ラッキー(村上かつら)
少し古いですが、逸品な作品なので、アラカルト的な感じでこっそり。星守る犬は個人的にイマイチでしたが、この漫画は泣けました。

像の背中・秘密(御徒町鳩)
映画、像の背中のスピンオフ版。末期癌の主人公の余生は、はっきりいって地味ですが、個人的には理想的な人生のフィナーレの一つと思っています。

彼の薔薇色の人生(秀良子)
BLからひとつ。大学生で、身の回りに同性愛者がいたらこういうイメージです。

LOVE,HATE LOVE(ヤマシタトモコ )
もう新人と呼べないですが…。28歳処女のバレエダンサーと、50歳大学教授の年の差恋愛漫画です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2012/10/1821:20:16

新人ではありませんが、冬水社はおすすめです。
とても良い漫画がたくさんあるのですが、取り扱い本屋が少なく、通販が主になります。
今はほとんどが文庫になっています。

いとしのシェリー 東宮千子
文庫1~10(完結)

困った時には星に聞け! あべ美幸
文庫1~16(完結)
BLチック

白のフィオレンティーナ 戸川視友
文庫1~14(完結)

天使の福音 戸川視友
文庫1~4(完結)

BINGO! 葉芝真己
文庫1~10(完結)

氷の魔物の物語 杉浦志保
文庫1~14(完結)
純粋なBL物といったら「?」という感じですがキスは有り。

仁獣芳列伝 森本秀
文庫1~7(完結)

G・DEFEND 森本秀
文庫1~22(続)
純粋なBL物です。
かなり長く続いていて、さらに間に何年か休んで(仁獣芳列伝を描いていた)いるので絵が物凄く違います。
現在も他の作品の合間に執筆されているようで、すぐには続きが出ません。

出版社のHPであらすじが読めるので、気になった物がありましたら是非読んでみて下さい。
http://www.tosuisha.co.jp/

最近の物では白泉社くらいですが、お気に入りの物です。

狼陛下の花嫁
ひみつの姫君 うわさの王子
ただいまのうた
帝の至宝
ニブンオワン!王子
はじまりのにいな
【急募】村長さん
赤髪の白雪姫

chi********さん

2012/10/1820:13:51

新人ではないですが

「百鬼夜行抄」今市子
奥の深い大人の漫画って感じです。
現実と非現実、現在と過去の境界が曖昧で一度読んだくらいでは「?」
何度も読み直すようですが、そこが味わい深い作品です。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/3960.html

「信長協奏曲」石井あゆみ
http://gekkansunday.net/rensai/nobunaga/091104.html
最近の話題作です。青年誌ですが女性が描かれているので読みやすいです。
サブローくんがキュートです。

「シマシマ」山崎紗也夏
http://morningmanga.com/lineup/33
添い寝を派遣する裏稼業を営むアロマエスティシャン。
青年誌なのに草食系の癒されるお話で女性向けな感じ。やはり作者は女性ですし。

新しい才能、と言うか観点が他とちょっと違うかな、と思ったので揚げましたが。
既読でいらっしゃれば申し訳ありません。