ここから本文です

沖縄県知事の日本政府に対する態度はなんなのでしょう。

dri********さん

2012/10/1817:26:42

沖縄県知事の日本政府に対する態度はなんなのでしょう。

あれはまるで交通事故の被害にあったヤ○ザ者の加害者に対する態度です。
いったい防衛大臣にどうせよと言うのでしょうか?
日本中の警官の半数以上を沖縄に集結させて、
米兵犯罪を防止せよとでも言うのでしょうか?

たしかに米兵による犯罪はあってはならないことです。
だから警備もなされているし、検挙もしているわけです。
しかしかと言って犯罪をなくすことは不可能であり、
犯罪が起こったからと言って直ちに基地を撤去することもまた不可能です。

ただアメリカに強く出る機会とはいえます。
事件を契機に、地位協定のさらなる改善を進めることは可能とは思えます。
でも知事のあの態度はないでしょう。

閲覧数:
290
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2012/10/1912:20:59

そうです。防衛大臣に対処はできません。
それを解った上で呼びつけて怒鳴りつけることで、自分を有利な立場に置いて発言力を高めようとしているだけです。
そもそも基地問題と、個々の米兵犯罪は切り離して考えるべき事柄です。
米兵犯罪があったからといって直ちに基地を撤去するなどという短絡は、警察車両が事故を起こしたから警察を解散しようというぐらいの暴論です。

今はまだ知事の被害者ぶった言い分に騙されている人も少なくないようですが、いずれ化けの皮が剥がれることでしょいう。
在日に対してだって、以前は気の毒な立場だと好意的な意見を言う人がいましたが、今日では在日の理不尽さが知れ渡っています。
沖縄もあんな態度を続けていては早晩、同じことになるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/10/22 19:15:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2012/10/2017:37:32

発言は許せない、知事は県民の代表であり県民の生活安全を守る義務があるはずでず。米兵の犯罪が後を絶たない沖縄、知事の発言は当然、甘いくらい、この際米兵の犯罪に対処すべく沖縄のみ護身用に銃の所持を認めるべきです。発言は自由ですが前もって勉強してから発言してください。

flo********さん

2012/10/2005:56:04

なら極道の者をあなたの所に派遣しましょう

pap********さん

編集あり2012/10/1921:24:03

あなたは、沖縄の現状をどれ位知っているのでしょう?

沖縄は現在でも米軍との戦場であり、過去の話では無く現在進行形ですよ!

米軍がいなければ、こんな事は起きないですし、あなたが不快とする我が県知事の発言も聞くことは無いでしょう!

ここで取引といきましょう。
我が県知事を黙らす代わりに、米軍基地の全てをあなたの地元で引き受けてくれませんかね?
引き受けて頂けるなら、沖縄戦もやっとこれで終戦を迎える事が出来ます。


補足
お前ら、やっぱり馬鹿だな!

防衛大臣は、日米安全保障協議委員会の主要閣僚ではないか!
その調子では、日米安全保障条約が10年更新なのも知らないだろ。

kaz********さん

2012/10/1817:51:39

もっと沖縄の事をよくしって質問されると良いと思います。戦後、沖縄では米軍がらみの事件事故が何千何万と起きてます