ここから本文です

レッドバロンのバイク購入時のできる限り安くする方法を教えてください

sss********さん

2012/10/1819:09:45

レッドバロンのバイク購入時のできる限り安くする方法を教えてください

できる限り購入しなくていいものを教えてください、たとえばBL-10のロック、バッテリー下取り オイルリザーブ15ℓまたは30ℓとか何を最低限削減できるのでしょうか??

BL-10ロックはほかのロックで十分、バッテリー下取りは買わなくてもいいまたは自分で安いものを買えばいい オイルはホームセンターなどで購入して自分で入れればいい、など教えてください。

値切りの方法とか教えてください、車両価格のはしを削ってもらうとかアドバイスをくださいお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

編集あり2012/10/1821:03:38

オイルリザーブはオイル銘柄などにこだわらない人にはお得だよ。交換工賃含めても。

BL-10の金額は、ロックの値段ではなくて盗難保険の金額だからね。
このロック自体の性能は特別高くない(と思う)けど、専用バイクカバー&ロックをした状態で、ロックを破壊され盗難された際に保険適用になり、保険会社の二輪盗難保険より大抵安いので損はしないよ。

「バロンでバイク買うけど、極力安く済ませたい」なら、当然これらを省いたとしても問題ないし、ローンを組む場合は金利の高いバロン独自のJAC(ジャック)オートローンを使わず銀行や金融会社の低金利ローンを探して組むのが吉。手間だけどね。

オイルリザーブや盗難保険、ロードサービスや全店舗在庫の共有などは、それで利益を求めていない(バロンの目標?経営戦略?は「客から利益を得る」より「シェアの独占」に重点をおいているので、新車販売やサービスで利益を取ろうとしていない)ので、こういったサービス、特に契約時に費用が要るサービスは、金額的には後々、得ですよ。

なんだかんだ無駄に批判する人多いけどね(笑)

値切りに関しては「最大限努力した金額を提示してますので、ここから更に安くする事は出来ません」よ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_s********さん

2012/10/1820:47:13

引いて欲しい金額を店員に言ってみれば。
そこから歩み寄りで交渉すれば。

and********さん

2012/10/1820:35:19

BL10・・・RB独自の盗難保険に加入しなければOK、逆に加入後BL10の施錠せずに盗難に遭っても保険は下りない。

OILリザーブ・・・ご自身でオイル購入⇒交換⇒廃油するなら問題なし

バッテリー・・・これもご自身でするなら必要ない

オイルもバッテリーも廃棄するのに不法投棄はしないでね!

値切り方法?買う前から足しげく通ってスタッフと仲良くなり「必要な物(メットやグローブなど)も一緒に買うから、少しぐらい勉強してもえますか?」って言うと下4桁の端数ぐらいなら可能じゃないかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる