ここから本文です

帯状疱疹が8月10からなりまして8月20日に病院行きまして手遅れと言われまし...

sky********さん

2012/10/1819:46:54

帯状疱疹が8月10からなりまして8月20日に病院行きまして手遅れと言われまして今現在帯状疱疹は良くなったと言われましたが右手が人差し指までしびれてまして中々よくなりません。又右手が上がりません。

閲覧数:
6,634
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2012/10/1906:28:10

>手遅れと言われまして
質問者様に言われた手遅れと、例えば癌の場合の手遅れでは、全く意味が違います。
癌の手遅れは治らないことを意味します。
質問者様の場合は、単に治療が遅れたと言う事に過ぎません。
つまり治るのは遅くなるが、治らないわけではないのです。

帯状疱疹の治療に抗ウイルス薬が使われます。
これはウイルスの繁殖を抑えるだけです。
殺すほど強くはありません。
発病して1週間程度でできる体内の免疫が最も強力な抗ウイルス作用をもちます。
受診した時には既に免疫が出来ているので、抗ウイルス薬は使っても効果がない、ということです。

>人差し指までしびれてまして中々よくなりません
帯状疱疹は1本の神経に沿って症状がでます。
C7あるいはC8という神経が侵されたようです。
痺れもビリビリするような痺れなら治る可能性はあります。
モターとした感覚が鈍い痺れなら、残念ですが治りません。
このような治療は皮膚科ではできません。
ペインクリニックを受診して下さい。

>右手が上がりません。
C7あるいはC8が侵された症状ではありません。
原因は帯状疱疹ではありません。
整形外科で診てもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる