ここから本文です

街コンって行ったことありますか? どういったものなんでしょうか? 感想とか聞か...

hor********さん

2012/10/1822:34:39

街コンって行ったことありますか?
どういったものなんでしょうか?
感想とか聞かせて下さい。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/10/2000:48:26

はい。都内の某所で2回程参加しました。基本的には同性2人ペアで参加し指定された店舗で時間まで飲み食いしながら話すというスタイルですね。年齢は20代がほとんどで大学のコンパの延長上な感じがしました。個人的には、最初の店舗である程度仲良くならないと異性と話すのは難しいと感じました。
男性の参加者が多いので積極的に話す方、若い方の方が女性受けは良いですね。
個人的には、良い企画だとは思いますが、料理とか飲み物がやや手抜きなのと段取りがイマイチで良い印象はなかったです。
ただ、出合いを求めにきているんで恥ずかしがらず話しかければ会話は弾むと思いますし上手くいけばメールアドレス交換等も出来ます。

質問した人からのコメント

2012/10/23 22:37:01

ご回答ありがとうございました。こうゆう体験談は参考になりますね。私も、近いうちに参加してみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/10/2210:08:15

今、流行ってますよね~。街コン。

私自身は行ったことないですが、たしかに周りでは多いですよ。
最近、開かれた街コンの模様が書いてあるサイトがあったので
良かったら、参考に読んでみてくださいね。

http://www.dokujo.com/love/201210-16.html/2

私も興味はあるので、いつか行きたいなって思います。