ここから本文です

角田(すみだ)美代子は在日韓国人・朝鮮人ですか? いとこに 李正則 受刑者(3...

akk********さん

2012/10/1909:18:47

角田(すみだ)美代子は在日韓国人・朝鮮人ですか?

いとこに 李正則 受刑者(38)がいるそうです。

「角田美代子」という名前は偽名?通名?

尼崎事件・失踪宣告の女性20年以上前に殺害か

兵庫県尼崎市の民家から3人の遺体が見つかり、ほかにも多数の行方不明者が出ている事件で、岡山県や高松市などに遺棄された疑いがある別の3遺体の1人とされる女性が、18年前に失踪宣告を受け、戸籍上死亡とされていたことが、県警への取材でわかった。

ドラム缶遺体事件の主犯格とされる 角田(すみだ)美代子被告 (64)(傷害致死罪などで起訴)の周辺者は、県警に「女性は20年以上前に殺され、遺棄された」と証言。女性の息子でもある角田被告の妹の夫も7年前、沖縄で崖から転落死しており、県警はそれぞれの経緯を調べている。

(中略)

4家族の資産食いつぶす

角田(すみだ)美代子被告は、少なくとも4家族を次々と離散させていた。男数人と乗り込み、暴力的な振る舞いで金を巻き上げていたとみられ、2人が遺棄された可能性がある高松市の一家は数千万円を失った。県警は、角田被告らが金目当てで家族を渡り歩いたとみている。

「地獄のようだった」

高松市の一家(図?)の親族は、角田被告や男数人が、一家の家に数か月間居座った約10年前の日々をそう振り返る。

角田被告に預かるよう頼まれた角田被告のいとこの 李正則 受刑者(38)(死体遺棄罪などで服役)は一家の500万円を無断で使い込んだ。一家が尼崎市に帰すと、角田被告らが「責任放棄だ。金を払え」と執拗(しつよう)に要求し、家に住み着いた。

この親族は、自宅を訪ねてきた一家の両親から「金の話があるので来てほしい」と頼まれたことがある。この時、両親は全裸で外を歩いてきたという。家に行くと、角田被告らが姉妹に両親を殴るよう命じ、妹が「ごめんね、ごめんね」と泣きながら両親の顔が腫れ上がるまで殴打。親族は角田被告らから「言うことをきかないと、お前もこうなるぞ」と脅されたという。

一家は、親族4人から300万~700万円の計約2000万円をかき集めたほか、田畑も売り払い、計数千万円を角田被告らに渡したとみられる。

(中略)

(2012年10月18日 読売新聞)

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121018-OYO1T00790.htm

補足尼崎事件
尼崎事件(あまがさきじけん)[1][2][3][4][5]とは、25年以上にわたって[6]、尼崎市を中心に兵庫県、高知県[6]、香川県、岡山県[7]、滋賀県[8]の5県で、数世帯の家族が長期間虐待、監禁され、数名が虐殺された殺人事件である[9]。2011年11月に容疑者逮捕で発覚した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/10/2313:15:07

現情報で予測できるのは

・通名(韓国籍)
・帰化(元韓国籍)
・日本人

のどれかですね。

李正則は角田の親戚と養子縁組をしているので日本の法律でいえば公的機関に名が出るのは本来は養子先の氏名ですね。
でも、マスコミの発表は何故か「李」の性。
これはそ角田美代子の親戚が少なくとも日本以外の国籍だと予測することが出来ます。
また、この仮定から李正則は日本人かもしれない可能性もあります。様は「どこで」養子縁組を届け出たかでも解釈は変わってきます。

ここから先は私の個人的意見ですが、これだけの凶悪犯罪に通名で報道はあり得ないんじゃないかな。
以前高速バスの居眠り運転でも帰化人と報道していた?し。
その予想から韓国籍と言う可能性は低いかな?っと思います。

こういった凶悪犯罪に在日籍やヤクザの関わりで「こんなこと、日本人はしない」って主張したい気持ちはわかるけど、どうなんだろうね。
これを見て誰かの近くにいる「在日籍」の誰かが(どうせなにしたって蔑むんだろ)なんて自暴して凶悪犯罪に手を染めれば結局犠牲になるのは一般市民なんだよね。

そこはそっとしといた方が良いと思いんじゃないかな。
何せ、純日本人人口は今や5%に居たらない程の貴重な?存在だしね。
そんな人達の血を絶やさないように、その他大勢の混ざり者は滅多なこと言わずに静観した方が良いと思う。失笑
まっ、思うのは自由だけどね。
誰でも見れる場ではやっぱりリスクは増すよ・・・

質問した人からのコメント

2012/10/23 13:58:33

こういうことは
裁判で明らかにされるべきだ。

たぶん、このおばさんは
在日だろう・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fui********さん

2012/10/2311:58:13

はっきりしたことは分かりかねますが、2世、3世の可能性はありますね。
韓国人と日本人の間に生まれた子は国籍を選択することが可能ですから
角田被告の親または角田被告自身は日本国籍(角田性の親の国籍)を
選んだのかもしれません。
僕自身が思うに韓国名のいとこがいる時点でその可能性が一番高いのではと。
この時代なんでもし角田が通称名ならさすがのマスゴミも本名を晒すのでは
ないでしょうか?

そして部落は存在しますよ、確かにね。
だって僕の生まれ育った町がそうでしたから。
戦後から今までの間、相当の年月が経ち世代も重ねているので
そういう家系では当然ながら親戚同士が集まると日本国籍の者から
あっち国籍の者までいたりします。
冠婚葬祭は別として正月なんかは様々な衣装の人で溢れたりもします。

まぁ全ての人が帰化してしまえばその家系が在日かどうかは一般の人は
分からなくなりますが、でも大抵あっちの人は日本で何かしらの悪さをするので、
1人や2人(実際はもっとですね)は日本国籍を貰えない人がいるのが実情です。

まぁハッキリとした結論はそのうちマスゴミが晒してくれるのではないでしょうか。

gee********さん

2012/10/2214:09:29

64歳という年齢から見て不正に戸籍を強奪した時代とも重なります。
当時の戦後の日本国内はGHQからの制限や制約をかなり受けていた時代です。
その背景で朝鮮人(韓国人・北朝鮮人)が強盗や強姦や殺人を追剥の様に街中で
行っていた状況です。
ひどいところでは警察が朝鮮人に占領され見かねた住人が立ち向かい市街戦も行われたくらいです。
そして今回の事件のようにその家庭に居座り住人を殺し戸籍を奪い取るという事も多数あったようです。
時のアメリカ大統領がアジア向けに太平洋戦争の大儀のために敗戦国日本を悪にする為に朝鮮を奴隷解放の様に唄い
連合国の同士の様にかつぎあげ、それに常時てひどい惨状となったようです。
その後に事態を収拾する為に朝鮮に第三国人(戦勝国でも敗戦国でもない)と咎め言い直したくらいです。
帰化などは調べればわかりますが、当人を殺して完全に日本人になりすましている恐ろしい輩もいるのが現実です。
角田本人はどうだったかは定かではありませんが周辺でそのような事実を見て育った可能性は地域的にも非常に高いでしょう。
そういう社会を若い時に見て日本という村社会の良いところ悪いところを把握していたならば今回の犯行の動機やきっかけなった
かもしれませんね。

tuu********さん

2012/10/2211:30:36

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/341/37/N000/000/008/1350592...

この相関図を信じるとするならば、李正則容疑者(38)は「角田美代子容疑者の夫の中学の友人の前妻の息子」であると同時に、「角田容疑者のいとこ」であるようです。父親側が角田容疑者の親族ならば、そのように報道されるでしょう。

そうであるなら、恐らく李正則容疑者の母が角田容疑者のおばに当たる方だと考えられます。
このおばが在日コリアンであるか、日本籍であるかについては報道されていないので確定できません。
「いとこが在日コリアンなら、角田容疑者だってそうだろう」と考える方もいらっしゃるかも知れませんが、そんなことはありません。おばが韓国人と結婚し、子どもが韓国籍を取得するケースだってあるからです。

日本人と在日韓国人のハーフであっても、父親の国籍が韓国人であれば韓国籍を選択する人はいます。結婚や就職に不利であっても、「家」を守りたいという意思が働くためです。
逆に、母親の国籍が韓国で父方が日本人の場合、韓国籍を取る人は比較的少なくなります。
李正則容疑者の父方の、おそらく在日コリアンであろう親族には多数の犠牲者が出ています。

回答者の皆さんの「角田姓には在日コリアンが多い」「部落出身者が多い」というのは単なる憶測というか願望で、そのような話は聞いたことがありませんし、書いた方もきちんとした論拠を示すことはできないでしょう。恐らく差別主義者である回答者の皆さんが、「そうであってほしい」という願望を書いているだけです。

結論として、角田容疑者が在日コリアンであるかどうかを示す証拠は挙がっていませんが、閉鎖的な在日コリアン社会の中で起こった事件であるという可能性はあるかも知れません。
そうであれば、周辺住民の一種異様な冷淡さも説明できるのかも知れませんね。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/017/341/37/N000/000/0...

sea********さん

編集あり2012/10/2104:43:37

現在は日本の国籍を取得した(=帰化した日本人)者又はその子孫か、永住権を取得している通名使用の在日外国人(=韓国)かは、現時点で分かりませんが、同人の本件共犯者として【「従弟(=血族)」の韓国籍 李 正則(=帰化していない者)】と警察発表がありましたので、最低限「元」は韓国又は北朝鮮系の民族です。A=B、B=C故にA=Cの理論と同じです。
TV・新聞のマスコミの報道姿勢として、昭和の時代から、犯罪者が「在日」だった場合読売(読売系報知含む)は通名のあとに「●●こと本名●●」と報道することが多い(広告主等の圧力等で例外もあり)ですが、朝日系は「通名」しか報道しません。
その理由は、誰もが調べられる範囲ですし、そこまでは質問されていませんので省略いたします。
帰化した日本人か永住権を取得した外国人かを一般人が正確に知りたい場合、事件を扱った都道府県の警察か同地区の新聞支局の知り合いを見つけ聞くのが一番です。警察の「紹介センター」のコンピューターには、通名に変えようが、帰化しようが、その人物はもちろん何世代も親族をさかのぼって、国籍・本籍・住所・氏名・通名・あだ名・芸名・身体特徴・犯歴・違反歴等すべてのデーターが記録されていますので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yot********さん

2012/10/1913:55:41

多分、部落民です。岡山では、角田という苗字は、部落民の苗字です。高橋というのも部落民の苗字みたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる