ここから本文です

角田(すみだ)美代子は在日韓国人・朝鮮人ですか? いとこに 李正則 受刑者(3...

akk********さん

2012/10/1909:18:47

角田(すみだ)美代子は在日韓国人・朝鮮人ですか?

いとこに 李正則 受刑者(38)がいるそうです。

「角田美代子」という名前は偽名?通名?

尼崎事件・失踪宣告の女性20年以上前に殺害か


兵庫県尼崎市の民家から3人の遺体が見つかり、ほかにも多数の行方不明者が出ている事件で、岡山県や高松市などに遺棄された疑いがある別の3遺体の1人とされる女性が、18年前に失踪宣告を受け、戸籍上死亡とされていたことが、県警への取材でわかった。

ドラム缶遺体事件の主犯格とされる 角田(すみだ)美代子被告 (64)(傷害致死罪などで起訴)の周辺者は、県警に「女性は20年以上前に殺され、遺棄された」と証言。女性の息子でもある角田被告の妹の夫も7年前、沖縄で崖から転落死しており、県警はそれぞれの経緯を調べている。


(中略)


4家族の資産食いつぶす

角田(すみだ)美代子被告は、少なくとも4家族を次々と離散させていた。男数人と乗り込み、暴力的な振る舞いで金を巻き上げていたとみられ、2人が遺棄された可能性がある高松市の一家は数千万円を失った。県警は、角田被告らが金目当てで家族を渡り歩いたとみている。



「地獄のようだった」


高松市の一家(図?)の親族は、角田被告や男数人が、一家の家に数か月間居座った約10年前の日々をそう振り返る。

角田被告に預かるよう頼まれた角田被告のいとこの 李正則 受刑者(38)(死体遺棄罪などで服役)は一家の500万円を無断で使い込んだ。一家が尼崎市に帰すと、角田被告らが「責任放棄だ。金を払え」と執拗(しつよう)に要求し、家に住み着いた。

この親族は、自宅を訪ねてきた一家の両親から「金の話があるので来てほしい」と頼まれたことがある。この時、両親は全裸で外を歩いてきたという。家に行くと、角田被告らが姉妹に両親を殴るよう命じ、妹が「ごめんね、ごめんね」と泣きながら両親の顔が腫れ上がるまで殴打。親族は角田被告らから「言うことをきかないと、お前もこうなるぞ」と脅されたという。

一家は、親族4人から300万~700万円の計約2000万円をかき集めたほか、田畑も売り払い、計数千万円を角田被告らに渡したとみられる。


(中略)

(2012年10月18日 読売新聞)

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121018-OYO1T00790.htm

補足尼崎事件
尼崎事件(あまがさきじけん)[1][2][3][4][5]とは、25年以上にわたって[6]、尼崎市を中心に兵庫県、高知県[6]、香川県、岡山県[7]、滋賀県[8]の5県で、数世帯の家族が長期間虐待、監禁され、数名が虐殺された殺人事件である[9]。2011年11月に容疑者逮捕で発覚した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6

閲覧数:
61,842
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/10/2313:15:07

現情報で予測できるのは

・通名(韓国籍)
・帰化(元韓国籍)
・日本人

のどれかですね。

李正則は角田の親戚と養子縁組をしているので日本の法律でいえば公的機関に名が出るのは本来は養子先の氏名ですね。
でも、マスコミの発表は何故か「李」の性。
これはそ角田美代子の親戚が少なくとも日本以外の国籍だと予測することが出来ます。
また、この仮定から李正則は日本人かもしれない可能性もあります。様は「どこで」養子縁組を届け出たかでも解釈は変わってきます。

ここから先は私の個人的意見ですが、これだけの凶悪犯罪に通名で報道はあり得ないんじゃないかな。
以前高速バスの居眠り運転でも帰化人と報道していた?し。
その予想から韓国籍と言う可能性は低いかな?っと思います。

こういった凶悪犯罪に在日籍やヤクザの関わりで「こんなこと、日本人はしない」って主張したい気持ちはわかるけど、どうなんだろうね。
これを見て誰かの近くにいる「在日籍」の誰かが(どうせなにしたって蔑むんだろ)なんて自暴して凶悪犯罪に手を染めれば結局犠牲になるのは一般市民なんだよね。

そこはそっとしといた方が良いと思いんじゃないかな。
何せ、純日本人人口は今や5%に居たらない程の貴重な?存在だしね。
そんな人達の血を絶やさないように、その他大勢の混ざり者は滅多なこと言わずに静観した方が良いと思う。失笑
まっ、思うのは自由だけどね。
誰でも見れる場ではやっぱりリスクは増すよ・・・

質問した人からのコメント

2012/10/23 13:58:33

こういうことは
裁判で明らかにされるべきだ。

たぶん、このおばさんは
在日だろう・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1909:27:08

一般論ですが角田(すみだ)姓は朝鮮籍(終戦前後のどさくさ紛れに来日)の通名が多いですよ
同じ字でも角田(かくた)姓は日本人が多いです
同じ読みで隅田(すみだ)姓は日本人が多いです
古くは角田(かくた)姓も隅田(すみだ)姓も渡来系の姓です

yak********さん

2012/10/1910:23:15

通名を隠れみのに犯罪をおかしている在日がいる事は確かです。むかしはTVでは通名、そのあとに本名しゃべっていた様に記憶していますが、いつの間にか通名だけになってしまいました。このままでは日本はもっと残虐化した犯罪が増えるでしょう。安倍総理には、絶対通名禁止、在日優遇措置禁止をお願いしたいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kin********さん

2012/10/1911:55:36

ドチョンコだと思います
朝鮮人ならではの執拗かつ残虐な犯罪です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yot********さん

2012/10/1913:55:41

多分、部落民です。岡山では、角田という苗字は、部落民の苗字です。高橋というのも部落民の苗字みたい

sea********さん

編集あり2012/10/2104:43:37

現在は日本の国籍を取得した(=帰化した日本人)者又はその子孫か、永住権を取得している通名使用の在日外国人(=韓国)かは、現時点で分かりませんが、同人の本件共犯者として【「従弟(=血族)」の韓国籍 李 正則(=帰化していない者)】と警察発表がありましたので、最低限「元」は韓国又は北朝鮮系の民族です。A=B、B=C故にA=Cの理論と同じです。
TV・新聞のマスコミの報道姿勢として、昭和の時代から、犯罪者が「在日」だった場合読売(読売系報知含む)は通名のあとに「●●こと本名●●」と報道することが多い(広告主等の圧力等で例外もあり)ですが、朝日系は「通名」しか報道しません。
その理由は、誰もが調べられる範囲ですし、そこまでは質問されていませんので省略いたします。
帰化した日本人か永住権を取得した外国人かを一般人が正確に知りたい場合、事件を扱った都道府県の警察か同地区の新聞支局の知り合いを見つけ聞くのが一番です。警察の「紹介センター」のコンピューターには、通名に変えようが、帰化しようが、その人物はもちろん何世代も親族をさかのぼって、国籍・本籍・住所・氏名・通名・あだ名・芸名・身体特徴・犯歴・違反歴等すべてのデーターが記録されていますので。