ここから本文です

重機のグリス

yoo********さん

2012/10/1912:00:38

重機のグリス

グリスアップするのに
どの種類のグリスを使うのか不明です。
シャーシグリス
リチウムグリス
極圧グリス(EPグリス?)
モリブデングリスなど

おすすめのグリスご教授ください。

閲覧数:
7,259
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agu********さん

2012/10/1912:28:09

機種や使用箇所に応じて取説などに記載されているはずなのでそちらを確認してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2012/10/1923:58:57

今は、かなり広範囲の場所に適合する『超汎用グリース』が市販されています。グリスアップの場所により使い分けるのは、やや時代遅れの感があります。

ウチの工場では以前2~3種類のグリスを使い分けていましたが、今は超汎用グリス1種類だけです。給脂箇所の誤りの心配がなくなり在庫管理も16kg缶と20本入りカートリッジの購入だけなので非常に楽になりました。

耐熱性・耐水性・耐滴下性など、使用して問題は感じません。薄緑色なので機械の汚れもそれほど気になりません。
http://www.idemitsu.co.jp/lube/products/use/pdf/p/38109280p.pdf#sea...



...............整備工場のオヤジ

ipp********さん

2012/10/1914:15:31

適正なものを使用してください。