ここから本文です

薄毛に悩んでるのでノンシリコンシャンプーのレヴールを使おうかと思っています。 ...

goo********さん

2012/10/1918:15:54

薄毛に悩んでるのでノンシリコンシャンプーのレヴールを使おうかと思っています。
自分の毛質は
・髪が細い
・ベタつきやすい
・抜け毛が多い
・ベタついてくると地肌が見えてr来る(水に濡らすと特に)
です。

スカルプDやリガオスもありますが、評判もあまりよくなさそうで値段も張ってしまいます。
お手頃な人気のレヴールを購入したいのですが、紫・緑・ピンクの3種あって悩んでいます。
緑かピンクがいいと思うのですが、ボリュームアップの緑か、頭皮ケアのピンクどちらがいいと思いますか?
あとこのシャンプーは女性用なのでしょうか?男性で使ってる方いますか・・・?
回答よろしくおねがいいたします!

閲覧数:
3,992
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

那古都さん

2012/10/1918:45:09

レヴールはお試し用のパウチ(1回分)が
出ていますから、気になる緑とピンクを買ってみて、
自分で気に入った方を使っていいかと思います。

個人的にはピンクの方がオススメです!
薄毛となってくると、ボリュームよりかは頭皮ケアのほうが
大切になってきます。
また、緑はラウレス硫酸Naといって、
洗浄力の強い成分が主成分ですから、
少し刺激的かと思います^^;
でも、ここからは好みやあう、あわないがありますから
試してみるのがいいかと思います!

あと、レヴールのどのシリーズにもいえますが、
結構香りが強いです。
好きな香りならばいいですが、
苦手な香りとかだと少しつらいかな…と思います。
そんな部分も含めて、お試し用を使ってから
選んでみるのをオススメします。

ちなみに、シャンプーに男性用、女性用は基本的にありませんから、
レヴールを男性の方が使っても問題はありません!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/10/1919:40:03

シャンプーでは抜け毛や薄毛は改善できません、どれを使っても減りもしない増えもしません。薄毛の原因(男性)は病気や頭皮の疾患を除いて、頭皮環境には有りません、原因は精巣内にある薄毛の原因物質を生成する5αーリダクターゼという還元酵素が原因です。薄毛(AGA)は専門の医療機関での治療をお勧めします。

やややさん

2012/10/1918:48:42

緑でいいと思います。

ただシャンプーでは頭皮環境はよくなりますが、

発毛はしません。

ミノキシジル、フィナステリドを使うしかないです。