ここから本文です

お見合いで2回会ってから、相手からの連絡が2~3週間ない…という場合はあります...

lio********さん

2012/10/1920:33:25

お見合いで2回会ってから、相手からの連絡が2~3週間ない…という場合はありますか?


仲人に相談したら「仕事が忙しくて連絡する暇かないんでしょう?」「2~3週間連絡がない事はよく

ある事よ」「あなたとの交際が嫌なら、はっきりお断り連絡があるから、それがない(お断り連絡がない)から安心しなさい」等と、仲人がそこまで言われるなら不安になる事はないですか?


今まで2回も会ってるので、脈はある可能性は高いですか?

補足仲人からは「嫌なら2回も会わないわよ」「しつこいのは嫌われるから、マイペースで交際した方がいいよ」「あまり会わない(連絡しない)方が会った時にラブラブな気分になって、新鮮さが続くわよ」と言われます


お見合いでも、あまり連絡しない&会わないという場合は多いですか?

閲覧数:
3,265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2012/10/2012:31:23

ありません。脈なしです。仲人さんおかしいです。

>補足

・嫌でも3回くらいまでは会うことはあります。
・結婚が目的という意識を共有しているのだから、矢継ぎ早に会うべきです。マイペースでは時間の浪費以外の何物でもありません。
・あんまり会わないとすぐに冷めます。鉄は熱いうちに打てです。

いわば、社交辞令丸出しの仲人さんですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2012/10/1920:46:27

脈なしだと..

そんなに気になるんであれば一度デートに誘ってみて返信がくるか試してみればどうですか?

頑張って下さい!(>_<)

ins********さん

2012/10/1920:36:40

2回も…なのか
2回しか…なのか
その人によって捕らえ方が違います