ここから本文です

20~30代の独身男性に質問です。 35歳の独身女性は、恋愛対象になりますか? ...

da_********さん

2012/10/1922:07:22

20~30代の独身男性に質問です。

35歳の独身女性は、恋愛対象になりますか?

菅野美穂の「結婚しない」を観て、独身35歳の厳しい現実‥みたいな内容に、 本当に世の中は35歳ってだけでそんな相手にされないものかなぁ~と思いました。

菅野美穂クラスではないにしても、綺麗な人なら35歳でもモテるような気がするのですが‥。

私が男なら若さより美しさで全然OKだけどなぁ~と。

出産も今は35歳過ぎて初産の人もけっこういるみたいだし。


男性は出産リスクとかを気にするんでしょうか?

それとも、単に老けてるから興味がないのか‥?

独身の皆さんにとって、35歳の女性、恋愛対象としてどうですか?

恋愛対象外という方は、よろしければその理由もお聞かせ下さい。

補足2歳の子持ち??私のことじゃなくて、一般の35歳独身女性の場合の話ですよ。私は既婚で、35歳じゃないし。質問ちゃんと読んでくださいね。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
564
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

リクエストマッチ

2012/10/1922:16:43

自分は30歳ですが、35歳は恋愛対象外です。
お付き合いを始めて結婚するまでに歳を重ねると、やはり子どもが産めるのかどうか気になってしまいます。。
別に男が考えなくてもいいのかもしれませんが、2人目の子どもが欲しくなったらどうだろうかとか先のことを考えてしまいますね。

菅野美穂も好きですし35歳の方に魅力を感じないわけではありませんが、結婚のことを考えると恋愛には踏み込めません。
お付き合いして結婚しなかったら相手に大変迷惑をかけてしまうと思いますしね。。

質問した人からのコメント

2012/10/26 16:21:25

なるほど~確かに35歳としばらく付き合ってから別れたら、相手の人生計画に大きな影響がありそうですね。
皆様、色んなご意見をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2012/10/2001:55:20

ぎりぎり30代の者です。
私の場合は、35歳は年下ですので、恋愛対象になります。出産リスクは確かに気になりますが、それは男性側の精子の問題も同様です。女性だけの責任にはできないでしょう。

女性が男性を見る場合もそうでしょうが、一定の魅力や人間性は大事です。35歳位なら、それらが高い方ならモテるはずです。年齢よりそちらが大きいです。

vol********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/2020:44:51

よほどの物好きか無知な人でないと20~30歳の男が2歳子持ち35歳の女性を対象にはしないと思います
例えば35歳で妊娠し36で産んだとします6歳の時に42歳ですよ!!

2年前に子供授かったと前質でありますが
あと35歳超えても出産する人もいるとありますが加齢と共に妊娠率は低くなります、実は体に異常があり気付いた時には子供産めない体になっているかもしれません
それが25歳で発覚するのと35歳で発覚するのでは大きな違いがあります、結婚を考えた場合ほとんどの男性が子供がほしいと考えると思いますのでそれを考えると高齢であると産めない等のリスクが高いです
不妊治療しますと発癌の可能性も高くなると報告されていますので芸能人が高齢出産しているのを見て自分を当てはめないようにした方がいいと思います

その年齢の女性と付き合い恋愛の先(直近)に結婚があると思うとそう考えると思います、そのリスクを承知出来るもしくは無知者であれば恋愛対象にされるかもしれませんね

★補足読みました
前質と今質何度読んでも他人の事を書いてあるようには感じられませんでした、どっちにしろ答えは変わらないですが出産経験無い35歳であれば更に遠慮したいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295913007

bck********さん

リクエストマッチ

2012/10/1922:33:07

35歳の独身女性は、恋愛対象ですか20~30代の方って、
その時点で心得違いをしています。
35歳の女性の対象者は40~50代です。
性欲にしても女は50位で終わりますが男は死ぬまで現役です。
老けるのも女は早く60に成れば皺くちゃ婆さんです。
喋って長生きだけはしますが。
若者ねらいはいいけど、外に女を作られるのが落ちです。
芸能人で若者をゲットしていますが、金の力で繋ぎ止めるのが精一杯です
辛口で申し訳ないですが、40~50を恋愛対象としてどうですか?

mat********さん

リクエストマッチ

2012/10/1922:18:48

私は37歳 彼女36歳 です。

年齢は関係ないと思います。

ただ、周囲に独身が少なくなっているので、出会うのが難しですね。