ここから本文です

DOCOMOについて ギャラクシーⅢを購入予定です。 彼氏が分割が後一回で私が三回残ってい...

kkk********さん

2012/10/2000:16:08

DOCOMOについて
ギャラクシーⅢを購入予定です。
彼氏が分割が後一回で私が三回残っています。〔本体分割〕
彼氏名義でスマホを1台機種変1台新規で契約し二台ともxiに入ります。私のガラケーはプランを一番安くして分割が終わったら解約します。
質問1、xiは入っていればDOCOMOであればかける分には通話料無料か?
質問2、24ヶ月契約でその期間過ぎれば解約金は無料か?
質問3、ギャラクシーⅢは24ヶ月契約してパケホフラットxiを契約したらいくらになるか?またそれだけ契約してれば支障はないか?
キャンペーンなどで月々分割負担とかやってますか?
質問4、有料会員を除いてパケットをいくらつかっても上限より上にいかないプランはパケホフラットでよいのか?
質問ばかりですが宜しくお願いします。
ギャラクシーⅢのメリットデメリットもしりたいです。

補足回答ありがとうございます。
2~3追加で質問なのですが、Wi-HIとは通信をスピーディーにするものですがxiに加入してもWi-HIと同じ役割をすると耳にしたのですがどうでしょうか?
もうひとつ、パケホフラットは一定のGを越えると通信が遅くなると書かれていますが一定のG越えてもパケットの追加料金が取られないか知りたいです。つまり6000円払えば無限にパケットを使えるか知りたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/10/2001:39:36

料金は7000~8000円ぐらい
それに機種代金分割が上乗せです
パケ・ホーダイフラットは
月7GBを越えると通信速度が落ちます
毎日、動画を2時間ぐらい見ると達します
パケ・ホーダイライトは
月3GBを越えると通信速度が落ちます
毎日、動画を50分ぐらい見ると達します
Wi-Fi環境、動画をあまり見ないから
ライトが良いです
また、名義で2台あるなら
2台の契約で通信料金が安くなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2012/10/2012:38:45

①Xiカケ・ホーダイ月額700円に加入すれば、加入者からドコモ端末への通話は24時間定額料金です。

②過ぎればとゆう事ではなく、2年後の決まった期間内に解約しなければ自動更新されまた2年の契約が始まります。
解約ではなく機種変更などは、いつしても関係無く解約金はかかりません。

③タイプXiにねん(基本料)780円、パケ・ホーダイフラット5985円、SPモード315円、分割機種代、ユニバーサル3円?、カケ・ホーダイに加入するなら700円、ここから、マイナス月々サポート額です。

④パケ・ホーダイフラット5985円(7GB上限)、パケ・ホーダイライト4935円(3GB上限)、通信規制がかかり、高速通信を復活させる場合は別料金がかかりますが、翌月まで我慢できるなら、上限額が上がるようなことはないです。
パケ・ホーダイダブルは、上限額が高いのでおすすめしません。

メリットは不具合の少なさと高速レスポンス。
デメリットは、今の所ないです。

補足分
まず、Wi-HiではなくWi-Fiです。
通信をスピーディーにするとゆう考え方ではなく、無線LANで通信するとゆう事です。
自宅パソコンなど無線LANで使用しているなら、携帯会社の通信を切って自宅の無線LANを使って通信するとゆうことです。
光回線などの速い回線を使っているとWi-Fi接続で速くなりますが、遅い回線ですと逆に速度が遅くなる事もあります。
7GB超えで翌月まで速度が落ちますが、その落ちた速度で我慢できるなら追加料金は必要ありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる