ここから本文です

センター試験 日本史 最近不安で大丈夫なのか心配です。 日本史Bなのですが… ...

skt********さん

2012/10/2000:40:30

センター試験 日本史

最近不安で大丈夫なのか心配です。
日本史Bなのですが…

今までの勉強の仕方です。
山川の教科書と教科書ノートを使って1周しました。
持っています参考書は
センターへの道(山川)
センター一問一答(東進)過去問
です。
これらの使い方とペース
を教えて下さい。
本当に点数がとれない気がして心配です。

目標80/100です。
現在54/100です。

閲覧数:
1,066
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkt********さん

2012/10/2617:41:01

教科書読み込め。おれはそれで1週間前まで30点台だったのが本番で83点取れた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t1t********さん

2012/10/2011:41:18

今年、国立医学部に合格した者です。
センター試験本番は、日本史100点でした。

マーク模試は9回受けましたが、そのうち5回は満点でした。河合マークが一番解きやすかったです。

参考書は山川の教科書と用語集で十分です。
一問一答は不要です!
問題集は山川の『センターへの道』をオススメします。これは、過去問を時代別に並べたもので、分野別に演習ができるうえ、解説が問題の隣に書いてあるので大変使いやすいです。
これは、なるべく早く一周して、何周もすることをお勧めします。
一回では、覚えきれません!
解く順番は、普通に時代順でいいのですが、苦手な時代から先にやるのも有りです。
とにかく、急ぎましょう。センターまで残りわずかですよ。

これが終わったら、大手予備校の実践問題集を全てやってください。

これを何周も繰り返して、満点とれるようになれば自然と9割は超えます。