ここから本文です

キレると、「ふざっけんじゃねーよ、てんめ~!」というような言葉遣いになる女性(...

bwv********さん

2006/10/819:33:05

キレると、「ふざっけんじゃねーよ、てんめ~!」というような言葉遣いになる女性(10代~30代)が結構いますよね。

でも、女性だからという理由でそれを不快に思うのは、フェアじゃないですか?

ちなみに僕は不機嫌になると通常言葉数が極端に少なくなるし、これまでのところ激昂したことがないので、そのような言葉遣いをしたことはありません。

閲覧数:
697
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2006/10/910:40:09

勿論家庭での躾の問題が一番大きいのです。大いに不快に思ってください。

しかし、行き過ぎたジェンダーフリー教育と言うものも、今一度考えてみてください。
どう考えたって、男と女が同じなワケは無いでしょう。
「ざけんじゃねーよ」は教育界に向かって言いたい言葉です。

質問した人からのコメント

2006/10/14 18:04:37

線引きが難しいですね。「男女平等」っていうとき、どこまで同じにすべきなのか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2006/10/911:59:33

そういう言葉がキレたからってスラッと出てくるって事は
本性はそういう人なんでしょうね。
女性らしくないとかそういう問題以前に
人として私はうわぁ・・・って感じてしまいます。

男女平等とか言われるようになっているかもしれないけど
やっぱり、女性が使うべきじゃない言葉ってあるでしょうし
そういう言葉をわざわざ使う人って、同じ女性から見ても
あまりいい感じはしませんよ。

fed********さん

編集あり2006/10/912:05:49

身近にそういう人を見たことはありませんが、TVなどで言ってるのを聞くと不快な印象を受けます。

先のご回答にもありますが、育ちのせいだと思います。

どんなにキレても、常日頃使わない言葉は出てきませんし、
はしたないと教えられた言葉は使いません。

thi********さん

2006/10/821:25:45

君はオスとしての本能をすでに失ったのですね。
お気の毒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sil********さん

2006/10/819:44:20

たぶん育ちの問題ではないでしょうか。
親に、まともな教育をされていないんだと思います。

うちは母がお嬢様育ちの為、言葉遣いが丁寧でおっとりとしている為、
私も、おっとりとしているらしいです。
(言い方を変えればトロイ)

女性だからという理由は、充分に理由になると思います。

たまに、お母さんが子供に対して「お前、ふざけんな」なんて
言い方してるのを見ますが、同じ女性として哀れです....

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる