ここから本文です

極東の島国、日本 破壊と略奪の中国 侵略と妄言の韓国 世界のならず者北朝鮮 ...

got********さん

2012/10/2011:54:52

極東の島国、日本

破壊と略奪の中国
侵略と妄言の韓国
世界のならず者北朝鮮
赤い秘密国家ロシア

アメリカが世界警察を名乗るなら、
これらの脅威にアジアの片隅で孤軍奮闘している我が国に似合う名称は何?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2012/10/2012:04:48

自虐ド Mのお金持ち国 だな 言葉が汚いから

パトロン親善お恵み国家 と言う所

やはり 打たれたら 打ち返せる 力は、必要だね

質問した人からのコメント

2012/10/22 21:02:17

感謝 まさしく自虐だね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2012/10/2012:12:36

「赤い」秘密国家ロシアってのはいつの時代?って感じです。

(聖徳太子の時代から)ガラパゴス日本
でいいんじゃないですか?
日本は常にマイペースです。

聖徳太子の時代から、日本は外国と政治と軍事で連携の手を組んだことが、幕末までありませんでした。百済はありましたが、滅亡後に要請があって参加しただけです。今も、攻撃できる軍隊が事実上ないですので、完全連携とはいいにくくものがあります。