ここから本文です

至急!パソコンのバックアップがなかなか進みません。

kur********さん

2012/10/2018:48:13

至急!パソコンのバックアップがなかなか進みません。

・パソコンは2012年4月に購入 ノートパソコン(新品)
・NEC LaVie L
・COREi7
・Windows7

・使用領域?Windows 7→163GB ローカルディスクD→18.0GB
・iTunes Xアプリを使っている。Windows Media Playerにもクラシックの曲が1500曲程入っている。

【状況】
・最初から入っていた「おてがるバックアップ」を使用
・外付けハードディスクはTOSHIBA CANVIO 1TB USB3.0&2.0
→これに初めてバックアップする。
・操作はおてがるバックアップ→ワンクリックバックアップ→パソコン全体

※詳細な進行状況
経過時間:現在7時間
現在の速度:9.8MB/秒(変化なし)
コピー元:隠しパーティション
コピー先:F:¥ (外付けハードディスクはTOSHIBA CANVIO 1TB USB3.0&2.0ではないか?)
コピー済みのバイド数:1.86GB(変化なし)
残りのバイド数:194.5GB(変化なし)

★経過時間が7時間も経っているのに「残り時間計算中・・・」のままなんです。そして、「0%」のまま。

どうしたらいいの?どのくらいかかるの?(>_<)
助けてください!

補足バックアップ開始してから現在9時間経過。しかし、バックアップ中・・・で「残り時間計算中・・・」のままなんです。そして、「0%」のまま。いつになったら、バックアップが終わるのでしょうね?”バックアップ中”とのことですから、このまま待っていれば、いつかは終わるのでしょうか?それとも、根本的にやり方が違うから?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zgh********さん

編集あり2012/10/2101:04:24

「スタート」→「すべてのプログラム」→「おてがるバックアップ」→「おてがるバックアップ」の順にクリックします。
「エンドユーザー使用許諾契約」が表示された場合は使用許諾契約を一読し、「使用許諾契約の条項に同意する」を選択して「OK」ボタンをクリックします。

製品登録画面が表示された場合は、製品登録を行います。「おてがるバックアップのご紹介」画面が表示されるので、「次へ」ボタン→「次へ」ボタン→「閉じる」ボタンの順にクリックします。

外付けハードディスクをUSBコネクタに接続します。画面左上の「ワンクリック バックアップ」をクリックし、「パソコン全体」欄から「設定」ボタンをクリックします。

画面右の▼をクリックし、保存したい外付けハードディスクを選択(クリック)し「設定を保存」ボタンをクリックします。「パソコン全体」欄から「今すぐ実行」をクリックします。

バックアップが開始されるので、しばらく待ちます。バックアップ完了画面が表示されるので、「閉じる」ボタンをクリックします。以上で操作完了です。

バックアップをする前にスクリーンセーバーとウイルス対策ソフトは停止させ、LANケーブルも抜いておいたほうがいいでしょう。PCをシャットダウンするか再起動をして下さい。

ハードディスクがFAT16/32 形式でフォーマットされている場合、次の制限があります。
1 ファイル2GB 以上のデータはバックアップできません( エラーが発生し、バックアップが途中で停止することがあります)。

質問した人からのコメント

2012/10/23 18:31:47

降参 ご回答ありがとうございます。バックアップは時間がかかりましたが、無事に終わりました。回答の中で、バックアップをする前にスクリーンセーバーとウイルス……は参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる