ここから本文です

学資保険、JAかソニーどちらがいいですか

cak********さん

2012/10/2100:29:28

学資保険、JAかソニーどちらがいいですか

閲覧数:
4,866
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzk********さん

2012/10/2221:14:22

ソニー生命です。

JAは年払いの場合にソニー生命より2%(100万なら2万分)高い返戻率になりますが、満期金と祝い金が別で税金がかかり、ソニー生命の方が受取金は上になります。

ソニー生命の場合、受取時期も中・高・大や大のみと選べたり、5年ごとに利差配当が受け取れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

FatBobさん

2012/10/2106:49:39

保険料の比較をしないと分かりませんが。。。
ソニーに1票。

hos********さん

2012/10/2100:33:59

断然JA。
理由は、オレの自宅から300m先にJAの支店があるから。