ここから本文です

名古屋の人って、「味噌煮込みうどん」と「きしめん」では、どちらが究極の好みな...

jik********さん

2012/10/2101:01:39

名古屋の人って、「味噌煮込みうどん」と「きしめん」では、どちらが究極の好みなのですか?

補足先日、御園座へ行って30分の幕間にお昼をと思って周りを見渡したら、前にうどん屋さんがありました。
既に多くのサラリーマン・OLが食事をされていて大半が味噌煮込みなのには、さすが名古屋と感心いたしました。
それにしても、味噌煮込みは食べるのに時間のかかること、空席ができるまで随分と待たされました。
私も時間さえあれば味噌煮込みを食べたかったです。
新幹線ホームのきしめんは早くて乗り換えの際によくいただきます。

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2012/10/2122:17:02

冬は味噌煮込みうどん、それ以外はきしめんです。

質問した人からのコメント

2012/10/22 00:32:46

皆様、ご回答有難うございました。
まだ夏と秋の間の話ですが、よくもまあ皆さん揃ってあんなに熱いものをという思いでした。
ゆっくりといただきたいです、こんど名古屋へ行くときには。
その頃には他県人の私にとっても丁度味噌煮込みの良い季節かもです。
う~ん、ミソかつも捨てがたい!。悩みの多い秋です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moekoroさん

編集あり2012/10/2110:56:51

私はきしめん派ですね。

味噌煮込みも好きですがついきしめんを頼んでしまいます。

幸せな時間です。

よくよく考えたら味噌煮込みは専門店で、きしめんはうどん屋さんで食べていました。

2012/10/2103:04:37

いいえ、どちらでもありません。
好みは、あんかけスパゲティです。
意外と知られていませんけど、毎日でもいけちゃいます。
コショウの辛さと熱さがたまりません。