ここから本文です

スーパーコンピューターの京でgta4とかってできるんですかねぇ。詳しい方いません...

muk********さん

2012/10/2101:13:59

スーパーコンピューターの京でgta4とかってできるんですかねぇ。詳しい方いませんか?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2012/10/2101:43:16

遅すぎてゲームになりません

ゲームにはベクトルプロセッサであるグラフィックが必要
だけど、京のアーキテクチャはスカラプロセッサ

おまけにDirectXの処理なんて出来ないし、Windowsも動かないからエミュレータ使って仮想環境で動かさないといけない
その仮想環境とエンディアンの入れ替えで異常に時間がかかる

そもそもスーパーコンピュータとか汎用機はグラフィックシステムがありません
基本的にコンソールに文字を出力する機能だけ


スーパーコンピュータが作ったデータをワークステーションのOpenGL上で3Dに展開していくしかないんですよね
被害予測とかの3DCGはスーパーコンピュータだけで作ったわけじゃないんですよ

質問した人からのコメント

2012/10/21 11:03:05

降参 くだらない質問に、とても分かりやすく回答いただきありがとうございます!勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2012/10/2101:32:13

アーキテクチャがパソコンとは違うので出来るはず無いでしょ。
そもそもOSがLinuxベースですよ。