ここから本文です

ソードアート・オンラインweb版について

sho********さん

2012/10/2104:18:12

ソードアート・オンラインweb版について

小説版とアニメは見てるけどweb版はみてないです
アリシゼーションのまだ小説版になってない話を教えてください
アリシゼーションは最後どう終わりますか?
アリシゼーションの後にも話がありますか?あれば教えてください
ソードアート・オンラインは最後どんな話で終わりますか?
ネタバレOKです

補足xaxa_967さん
その話は 電撃文庫の小説版です
私が知りたいのはその先のweb版での話です
まだ電撃文庫の小説として出版されてない話を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/10/2309:11:36

詳細は省きますが、最後の方はこんな感じです。

現実世界で他国の軍人達が軍事利用しようと究極のAIである「アリス」を狙いにきます。
その影響で、ソウルトランスレーターにトラブルを起こしてキリトはアンダーワールド内でも昏睡状態となってしまいます。
キリトのフラクトライトを活性化させる事ができればキリトを覚醒させる事ができるため、そのきっかけとなりえるアスナもソウルトランレーターでアンダーワールドにログインします。
その後、敵側についていたかつてSAOで脅威を振るった「ラフィン・コフィン」のリーダーPoHが韓国やアメリカ等のネットゲーム大国のユーザー達をチートプレイヤーの排除と騙して、大群を率いてアンダーワールドでの戦争に加わります。
ユイからキリト達のピンチを知ったリーファとシノンも六本木にある残る2つのソウルトランスレーターでアンダーワールドにログイン。
他の仲間達もリズベッド達が説得した多くのALOプレイヤー達と共にアンダーワールドにキャラクターをコンバートさせる事で戦いに参戦。
しかし、圧倒的なプレイヤー数の差によってアスナ達は無力化されてしまいます。
そんなアスナ達のピンチの時に、アスナ、リーファ、シノンのフラクトライトに影響を受けていたキリトは最後にユージオの魂に導かれて意識を取り戻し、戦線に参加。
圧倒的な力で敵プレイヤーを一掃、PoHを撃破します。(PoHからはキャラの力で勝って嬉しいかよと皮肉られる)
その後、ガブリエルとの対決を制し仲間達がログアウトする中、敵側が起こしたトラブルによって時間が急加速されるアンダーワールドにキリトは1人取り残されそうになってしまいますがアスナはキリトのためにアリスを現実世界へ導き、アンダーワールドにキリトと共に残ります。
菊岡達が敵の妨害をかいくぐりソウルトランスレーターを停止するまでの現実世界の約20分の間にアンダーワールドで約200年を過ごし、魂寿命の限界までフラクトライトを消耗したキリトとアスナは一時昏睡状態に。
数週間後に目を覚ました2人はアンダーワールド内での200年分の記憶を消去して現実世界に復帰。
その後、謎のメッセージに導かれて再びキリト、アスナ、アリスの3人はアンダーワールドに旅立つ。

質問した人からのコメント

2012/10/23 13:35:40

すごいことになるんですね
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる