ここから本文です

法政大学の経済学部では、T日程よりもA方式の方が一般には簡単ですか。

アバター

ID非公開さん

2012/10/2107:16:52

法政大学の経済学部では、T日程よりもA方式の方が一般には簡単ですか。

確かにT日程では募集人数も少ないですが、教科に国語が入っていない(数学と選択できる)ため、ブレる現代文よりも安定して取れると思いますし、合格最低点はT日程もA方式もだいたい6割くらいなので、T日程の方が簡単なような気がしますが、それでもA方式の方が簡単なのでしょうか。

閲覧数:
1,632
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

2012/10/2816:40:47

『簡単』という表現はあてはまらない気がしますが、合格者数(「募集人数」より
「合格者数」を参考にしてください)が少ない点を差し引いても、あなたにとって
「国語がないこと」が有利になるなら、T日程の方があなたにとっては合格可能性が
高いと言えるでしょう。 過去数年間のT日程とA方式の過去問を解いて、
正答率を比べてみて判断してはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる