ここから本文です

キウイフルーツの収穫時期についてご質問です。 収穫時期は霜が降りる前に収穫し...

trh********さん

2012/10/2107:18:52

キウイフルーツの収穫時期についてご質問です。
収穫時期は霜が降りる前に収穫した方が良いのですか?
また、収穫後は冷蔵庫へ入れ(りんごと一緒に)熟成させた方が良いと聞きますが…?
あと、食べ頃は…?

閲覧数:
6,722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2012/10/2118:42:25

ヘイワードは、霜が降りる前。他の種類は、これより早く収穫可能。
霜に当てると貯蔵性が悪くなる。
冷蔵庫に入れておくと5月位まで保存できる。
上手くすると夏まで。。。

食べ方は、リンゴとキウイをビニール袋に入れて室温で10~14日程放置。
キウイを縦に持って力を掛けると全体的に少し柔らかくなったのを感じるぐらいになればOK。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/10/2115:57:14

収穫は軽く揉んで柔らかみのあるものから収穫します、常温で私はアイスボックスにリンゴと共に入れ、10日以上追熟して置きます。ビニール袋など密閉出来るものが良いです。
収穫時期は私は特にこだわりません。

swe********さん

2012/10/2107:28:32

キウイフルーツの収穫時期は霜が降りるぎりぎり前くらいです。
地域によって異なります。
収穫したキウイフルーツはビニール袋にりんごと一緒にいれて追熟させます。
15〜20度位の室内がいいでしょう。
食べ頃は、触ってみて耳たぶくらいの柔らかさになったらです。