ここから本文です

√2(√32-√2) を説明つきで至急お願いします。

mym********さん

2012/10/2110:52:07

√2(√32-√2)

を説明つきで至急お願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2012/10/2110:57:41

√2(√32-√2)
=√2×√32-√2×√2
=√2×√2×√16-√2×√2
=√2×√2×√4×√4-√2×√2
=2×4-2
=8-2
=6

また、2行目から
=√2×√32-√2×√2
=√64-√2×√2
=√8×√8-√2×√2
=8-2
=6
と考えてもよいです

質問した人からのコメント

2012/10/21 11:06:23

とてもわかりやすくて
似た問題も解けました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2012/10/2110:56:56

=√64 - 2
=8 - 2
=6