円満離婚ってホントにありますか?

補足

結婚に向かない人・・・ やはりいろいろあるのですね。 家庭内別居というのはどういうスタイルですか? 同じ家の中で食事や居室、寝室などを完全に分けているのでしょうか?

家族関係の悩み1,421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家庭の内情も知りもしないでこんな質問をした私が恥ずかしいです。 すみませんでした<(_ _)> いろんな家庭があり難しい問題もあると思います。 私も男ですが結婚したらこんな風に奥さんに冷たくなってしまうのか? いや、奥さん、家族は大切にしたいと思います。 こんなひどい夫とは早く離婚して幸せになってください。 ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

円満といっても、離婚するわけだから、 「一緒にいないほうが幸せ」という風に結論が出てるのですよ。 ただ、離婚にあたって、憎みあったり、物を争ったり、 そういうことまではなく、 双方が、それぞれ自分も悪いということを認め合えて、 だから、ことさら、相手を悪者にして責めたりせず、 また、どちらかが悪い場合でも、 「別れるに当たっては、このような条件なら納得できるね」 と、慰謝料や資産わけなど、納得できる条件が、 さほど揉めもせず、早い段階で合意できて 「お互い、お疲れ様でした。これからは別々に生きて幸せになろうね」 って そんな感じだということではないでしょうかね。 一緒に生きていく相手としては、不満があったり、適切ではないけれど、 そうでさえなければ、特に相手のことを否定する気はないとか、 1人の人間として見ると、普通にいい人だよ、とか そういうことですよね。 恋人と別れるときも、そんな感じじゃないですか? でも、連絡を取り合う必要があるのは、子どもがいる場合だけかな。

0

私は年子を出産し、下の子が生後間もない頃離婚しました。 ですが、その後も頻繁に行き来はしてましたし、家族じゃないけど長期休みのときは4人で旅行にも行ってたし、子供のことはその都度2人で真剣に話し合って協力して育ててきました。 ただ、生活する場が違うだけ。 ですが、確かに離婚する必要はなかったと今になって思います。 それで復縁することになりました。

0

私が、そうです。 円満別居=半年の末、特にもめることなく、円満離婚しました。 当事者両者の、親たちも、「お互い、立派な大人なので…」ということで、 口出してきませんでしたし…。 双方、慰謝料、財産分与もありませんでした。 ホンと、あっという間に、離婚届提出…でした。 だって、お互いに、気が合わなくなった者どうし、いつまでも、一緒に居たって、仕方がない…。