ここから本文です

「唯楓」と書いて「いちか」と名付けるつもりです。読み方としていかがでしょうか。

sor********さん

2012/10/2120:38:20

「唯楓」と書いて「いちか」と名付けるつもりです。読み方としていかがでしょうか。

「唯楓」と書いて「いちか」と名付けるつもりです。「唯花」と書いて「いちか」と読むらしのですが秋生まれなのでどうしても「楓」がいいのです。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

補足厳しい意見が多いですね(泣)
ちなみに私の購入したナツメ社の名付け本には「一楓」と書いて「いちか」という例が載っているのでそれに習ったのですが、ブッタ切りという意見が多いのですがやはりダメなのでしょうか。。。

「唯花」と書いても「いちか」、「一楓」と書いても「いちか」です。うーーーーん。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,620
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/10/2209:26:48

名付け本なんて、アテになりませんよ。当て字のオンパレードですよ、ああいうのは。
私も買いましたが、奇抜な名前が多くてびっくりしました。

いちか という響きは好きです。
まぁ、ダメかどうかはご自身で判断することですから、ご両親が決められた名前なら それでいいのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fnk********さん

2012/10/2619:35:20

唯楓で「いちか」 ですか…
漢字の雰囲気だけ見れば良さそうですけど読めません。
頑張って読もうとして「ゆいか」ですかね…
入力するときに一発で変換できましたか?できないのならその名前を付けるべきではないです

nik********さん

2012/10/2314:45:41

名前を呼ぶたびに、「何て読むんだ?ゆいかえで?」と、混乱させ
しまいにはイライラされます。一生です。

相手に思いやりのある名前(読みやすい)でお願い致します。

hig********さん

編集あり2012/10/2222:49:36

漢字本来の読み方から外れた名前をつけるのはお勧めしません。
本来の読み方から外れた名前は、それだけで意外と大変なんですよ。
本人も、周囲の人間も。
同じ読み方で、素敵な意味を持っている漢字はたくさんあります。
あんまりこだわらずに、いろいろと探してみてはいかがですか?


補足見ました。
私の感覚ですが、「唯楓」は正直DQNネームです。
子供は成長して大人になって、そして老いていくんです。
そこまで考えて名前をつけてあげるのが親の愛情です。
それから名付け本なんてあて字が多いですよ。
ちゃんと自分で意味を調べてから漢字を選んでください。

sou********さん

編集あり2012/10/2121:59:31

バカが一生懸命考えた名前だなーと思いました。

補足を読んで。自己満足な名前をつけたいならそれでいいんじゃないですか?将来お子さんが困ってもあなたが良いなら良いでしょう。娘の同級生にいたら親はバカなんだなぁと思いますが。

lfr********さん

編集あり2012/10/2122:04:50

随分ぶったぎりましたね。読めません。
そんなに楓を使いたいなら、そのまま楓ちゃんにしたらいいのに。

補足読みました。
楓という字を使いたいだけ、楓ちゃんは嫌なら、楓花でフウカとかにしたらいいんじゃないですか?
ただ、最終的には質問者様が決めることですので、素敵なお名前を付けてあげてくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる