ここから本文です

公共の施設や乗り物の中で、子供が騒いで走り回ったりしても そばに居ながら一切注...

トミーさん

2006/10/916:20:39

公共の施設や乗り物の中で、子供が騒いで走り回ったりしても そばに居ながら一切注意しない親が増えましたよねー?

閲覧数:
400
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2006/10/916:24:46

増えました。。。
以前、飲食店で働いてたのですが、平日昼間に4組くらいの幼稚園くらいのお子様連れのお母様が来たのですが、子供がフロアで大運動会を始めてしまったのに、親はおしゃべりに夢中。
他のお客様にも迷惑だし、子供が足を滑らせて怪我しても大変だと思い
「危ないからねぇ、走っちゃダメだよぉ~」と言ったら子供は、席におとなしく座ったのですが、その後の母の一言にキレました。
「ほらっ。お姉さんに怒られたじゃないっ!」

・・・なんか、違うと思うのですが。。。。。。。。。。。。。。。

質問した人からのコメント

2006/10/9 17:10:52

降参 皆さん ご意見有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Qooさん

2006/10/916:28:57

その親(おばあちゃんたち)も増えたと思います。
人の迷惑も考えず子供だからしょうがないとでも思っているのでしょうね~。

chi********さん

2006/10/916:27:22

そういう子供が力がでてきて注意もできない親に向かって暴力や叉は、それ以上の事件をおこしかねませんから。

今こそ親がいけないことはいけないと正しいことを幼児、子供に教えるべきです。
子供にしても親にしても大事なことで世間の常識である、ひとに迷惑をかけないということが生きる基本だということをまず親が認識すべきです。

cha********さん

編集あり2006/10/916:27:34

増えましたね~。

先ほど4年生の次男を連れてイケア港北に行きましたが
わが子に無関心な親ばかり目に付いてしまいました・・・。
4年生でもがっちり手をつながないと迷子になりそうなのに
ヨチヨチ歩きを野放しにして良いの~?と目が点になりました・・・。

ヨチヨチ歩きの子が車道をフラフラ
歩いているのに手もつながない親とか。
これで車が引いてしまったら車のせい???

fgj********さん

2006/10/916:23:08

はい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。