ここから本文です

離乳食初期です(*^◯^*) が、だしなど作っていれてますか?教えて下さい!十倍が湯...

fuf********さん

2012/10/2122:35:33

離乳食初期です(*^◯^*)
が、だしなど作っていれてますか?教えて下さい!十倍が湯を1週間しましたがほとんど食べず今日は離乳食の市販のレトルトかんずめのかぼちゃさつまいもをあげたら初めて口あけてぱく

ぱく食べました。こんなもんですか?色々教えて下さい。

閲覧数:
1,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2012/10/2203:14:21

私は中期に入るまでダシを使いませんでした。

十倍粥をちゃんと食べてくれるようになってからでも遅くないかと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「離乳食 だし 市販」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xwx********さん

2012/10/2123:10:27

私の息子もおかゆやパン粥はほとんど食べてくれませんでしたので市販で売っている5か月から使用出来るスティック状の粉末だし等を使っておかゆに混ぜていました。
パン粥ならば飲ませているミルクを混ぜてミルクパン粥をあげていました。
もちろん市販の離乳食のレトルトや缶詰はおいしいのでぱくぱく食べてました。

やっぱり赤ちゃんにも好みがあるみたいですが初めはおかゆからでしょうし食べないからと焦る事もないです。
離乳食を食べないようならばミルクを飲ませていましたしミルクで栄養が取れているからと医師に相談した時言われました。

私の息子は離乳食を食べさせる時一口目はどうしてもいや~な顔をします。どんなものをあげてもですがw
それと離乳食にもいろんな種類がありその好みもあるみたでした。