ここから本文です

顔が今までに無い位乾燥しています。 触るとカサカサしてて、昨日お風呂場でピ...

dmw********さん

2012/10/2207:45:39

顔が今までに無い位乾燥しています。

触るとカサカサしてて、昨日お風呂場でピーリングして洗顔の後に擦ると沢山垢? 皮がとれました。。。さわり心地は良くなった気がしたので角質だったのかなと思いました。化粧水をたっぷり塗り乳液を塗りましたが、またカサカサ乾燥してきたので馬油を塗って寝ましたが駄目でした。
朝起きて少しはマシになったもののまだ、カサカサしてます。
どうしたら治りますか?(>_<)

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu0********さん

2012/10/2423:40:02

私も物凄く乾燥しやすく、朝起きると、薄皮がむけてガサガサしていたんですが、馬油を使い始めて変わりました!馬油も使い方によっては、逆に肌を乾燥させてしまうみたいですよ!塗りすぎも良くないとか。

1,洗顔後、(お風呂あがりでもいいです)精製水をお顔につけます。これは多めにつけます。

2,精製水が乾く前に馬油を薄く、優しくお肌に伸ばします。

3,化粧水をつけます。

これで私は、3日程で肌の質が変わってきたのがわかりました。

早くよくなればいいですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2012/10/2207:56:58

化粧水でローションパックしてみたら?
無ければ、ほかの市販の保湿性の高いパックをしてみる。
終わったらよく顔に成分を密着させ、乳液で蓋しましょう。