ここから本文です

こんにちは 喫茶店で働いているのですが、2点ほど、対処法がわからないので、ど...

moa********さん

2012/10/2211:13:58

こんにちは
喫茶店で働いているのですが、2点ほど、対処法がわからないので、どうか良いアドバイスお願いします。

食べ方の汚いお客様がいるのですが、なんとお伝えすれば良いですか?

臭いのきつい、お客様に対してなんとお伝えすれば良いですか?
商品は買ってくれてますが…

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiu********さん

2012/10/2212:38:07

両方伝える必要はあるのでしょうか…?

お店で注意しましょう、ということになったのでしょうか?

他のお客様を不快なお気持ちにさせていらっしゃるので、綺麗に召し上がっていただいてもよろしいでしょうか?
なんて言われたらその店に行きたくなくなりますし、家族でも友達でもない店員に指摘されることによってクレームに発展したり、そのお客様に恥ずかしい思いをさせてしまいます。

臭いに関しては、自分で気づいていないお客様がほとんどだと思いますよ。
それを指摘されるとショックでしょうね…。

喫茶店内で他のお客様のご迷惑になる、もしくはクレームが来るほど酷いのでしょうか?

個人的な意見なら特に何もする必要はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

喫茶店 の求人情報(346,879件)

カフェ・喫茶店スタッフ
  • ピエール マルコリーニ
  • 正社員
  • 月給19万円〜20万円
  • 静岡県御殿場市御殿場
イーアイデム
その他医療・福祉系業務 有料老人ホーム内の喫茶店での接...
  • 株式会社ツクイスタッフ 高知支店
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 高知県高知市
ジョブリンク
正社員 喫茶店STAFF 経験者大歓迎 地域に愛される喫茶店で...
  • クロンボ 古庄店
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
創業70余年のコーヒーロースター、㈱寿屋珈琲飲料社直営の...
  • 宮内の喫茶店 『寿屋珈琲 宮内店』 【パートさん募集。珈琲・料理の好きな方歓迎】 アットホームな職場です。優しいシェフや様々な年代のスタッフさんが働いています。 料理の好きな方、珈琲の好きな方にもおス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 広島県廿日市市
アルバイトドットコム
【駅チカ】1日4h~の短時間勤務!子育て中の方&Wワーク...
  • 喫茶 ジャコー
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市福島区吉野
求人@飲食店
オープニングスタッフ/お洒落なカフェ/キッチンスタッフ
  • 株式会社Y's corporation
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,163円
  • 三重県伊賀市小田町
株式会社Y's corporation
カフェ・ホール(銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店[fw5301])
  • 銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店[fw5301]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区
フーズフー
ご近所さん・未経験歓迎!喫茶店舗のスタッフ(日・週払い...
  • 株式会社ディグニティ つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 茨城県筑西市
バイトル
ホールスタッフ
  • 宮鍋商事 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,030円
  • 東京都東大和市
ユメックスネット
《神泉駅》コメダ珈琲の店舗スタッフ【未経験OK 月給22万...
  • with DELIGHT合同会社 コメダ珈琲店 渋谷道玄坂上店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都渋谷区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2012/10/2212:50:16

家族様は、よく出来た方とお察し致します。
礼儀作法に厳しいご家庭でお育ちになられたのですね。

空調機故障の為、脱臭出来ておらずご迷惑おかけします。
臭気測定器の臭気指数が上昇しており、申し訳ございません。

サービス業ですので、遠まわしな言い回し。
やわらかな口調がよいと存じます。

mag********さん

2012/10/2212:49:12

言えないですよ。
早く帰ってほしいと祈るだけです。

他のお客様からクレームが来たら対応しますが、本人もワザとやっている訳ではないので、「申し訳ございませんが、こちらからは注意できません。」というしかないですね。

わかっていたら、その周りを避けてご案内しますけど。。。

臭いはお帰りになったあとに消臭スプレーをこっそり使用するくらいですね。やはり言えないです。

昔、そば屋でお香を焚きながら飲食されていた中年女性がいました。常識ないですよね。
暇な時間帯だったので良かったのですが、注意はできないですね。

他のお客様から言われてからの対応になりますね。やっぱり。。。。