ここから本文です

食事制限のダイエットに成功した後、リバウンドしない方法を教えてください(´・ω・...

syu********さん

2012/10/2218:28:42

食事制限のダイエットに成功した後、リバウンドしない方法を教えてください(´・ω・`)

私は食事制限のダイエットをして、1か月で5㎏ほど痩せました。

本当はもう少し時間をかけて痩せたかったのですが、一度ダイエットをすると決めてからは

どんどん食事制限を厳しくしてしまい、一日の摂取カロリーが600~700kcalくらいの生活を

一か月弱続けました;; 栄養を考えたり、運動は少ししました。


体重的にはだいぶ痩せたのですが、あと3㎏は痩せたいと思っています(´・ω・`)

ですが、私の身長と理想体重からいくと、一日の摂取カロリーは1600kcalくらいが理想的だそうです。

なのでこれからはもう少し健康的に痩せていくために一日の摂取カロリーを

少しずつ増やしていって最終的には一日の摂取カロリーを1200kcalまで

増やそうと思っています!! 1200kcalでも少し少ない方だと思うのですが、今の2倍ほどあるので

すぐに増やすとやはりリバウンドしてしまいますか?(´;ω;`)

まずは1000kcalくらいにしてみて、様子を見ながら1200kcalまでゆっくり時間をかけて増やせば

リバウンドせず健康的に痩せられるでしょうか?

ちなみに、1200kcalに戻したら運動を多めに取り入れて1ヶ月に1~2kgくらいの減量を目標に

しようと思っています。


回答お待ちしています(´・ω・`)!!

閲覧数:
5,363
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2012/10/2218:36:07

今の体組織計は、基礎代謝の目安が表示されるはずです。
その数値を目安にカロリーを摂取して行けばいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/28 19:53:59

リバウンドしないよう頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dx8********さん

2012/10/2219:54:15

無意味な事をしてますね。

最初から1600kcalの食生活をするだけでいいのに。

you********さん

2012/10/2218:45:38

高タンパク低カロリーの中心のかつ栄養バランス良い食生活。(鶏のささみ・大豆食品)
有酸素運動で脂肪燃焼・筋トレで代謝アップで太りにくい体質作り。
間食は果物などの自然食
嗜好品・酒類を控える


私はこれで大分痩せました。健康を求めていたためリバウンドもないです。
食欲や食べ過ぎに悩まされていたので食事前にpreeを飲んで食事量を抑えていました。


停滞期やストレス防止にも週に一度はチートデイとして好きなものを食べたり、お酒を飲んだり、運動もたえず体が慣れないように行なうのがベストですね。

ilo********さん

2012/10/2218:34:01

ダイエットに成功したら
その食生活を2ヶ月は
続けましょう。