ここから本文です

道尾 秀介さんの「向日葵の咲かない夏 」みたいに少年が主人公で最後にどんでん返...

fmv********さん

2012/10/2222:47:21

道尾 秀介さんの「向日葵の咲かない夏 」みたいに少年が主人公で最後にどんでん返しがあるみたいな小説ありますか?

閲覧数:
1,006
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メイさん

2012/10/2308:14:38

●同じく道尾秀介の「シャドウ」「龍神の雨」は読まれましたか?
これらもミステリとしてのプロットが素晴らしく、少年が主人公でどんでん返しアリですよ。
連作短編集「光媒の花」も、少年が主人公の話がいくつかあります。

●歌野晶午「絶望ノート」
いじめに遭っている中2男子の、その苦しみ、両親への不満を綴った「絶望ノート」。次々おきる級友の死。このノートが壮絶で、一体どう展開していくのかページをめくる手がとまりません。ダークですが面白いですよ。

●綾辻行人「Another」
ある中学のあるクラスに噂される「呪い」から起きる、たくさんの「死」にまつわるホラー。本格ミステリーとしての評価も高い作品。

●麻耶雄嵩「神様ゲーム」
小学生の探偵団が主人公で、級友の死の真相を探っていく本格ミステリ。ラストに判明する動機と真相は、黒すぎて驚愕です。

●多島斗志之「少年たちのおだやかな日々」
思春期の少年少女たちの、日常が歪んでいく話。短編集です。

●乙一「GOTH 夜の章」「GOTH 僕の章」
連続殺人犯の日記帳を拾った森野夜は、次の休日に未発見の死体を見物に行こうと「僕」を誘う…。人間の残酷な面を覗きたがる者〈GOTH〉を描いた本格ミステリ。

質問した人からのコメント

2012/10/29 13:23:12

沢山ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/10/2317:37:29

SF…マイクル・コーニイ「ハローサマー、グッドバイ」(河出文庫)

ファンタジー…ジョナサン・キャロル「我らが影の声」(創元推理文庫)

海外文学…スティーブン・ミルハウザー「エドウィン・マルハウス」(白水社)

ミステリ以外のものをあげてみました。

yur********さん

2012/10/2313:32:05

「ぼくのメジャースプーン」 辻村 深月さん。

幼馴染のふみちゃんを助けるために頑張る「僕」のお話です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる