ここから本文です

アルバイトを休むときの理由で、面接があるから休みたいと正直に言うべきでしょう...

wha********さん

2012/10/2316:32:11

アルバイトを休むときの理由で、面接があるから休みたいと正直に言うべきでしょうか?

先月退職し、今月からアルバイトをしながら就職活動をしています。
今日書類選考が通った会社から連絡があったのですが、面接に指定された日はアルバイトがあります。
そこでアルバイトを休むときの理由として「就職活動をしていて面接があるから休みたい」と正直に言ったほうがいいのでしょうか?
アルバイトはシフト制なので融通は利くとは思うのですが、アルバイトを始めてまだ間もないのに、「決まったらすぐに辞めるんじゃないか」「やる気がない」等と思われてしまわないでしょうか?
面接の時も現在も就職活動をしていることを言っていません。
来月には私の歓迎会も開いてくれるそうで、正直に言いにくいです。

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2012/10/2316:48:46

初めに言っておくべきでしたね...。
というか実際決まったら辞めるんですよね?
Wワークで続けるんですか?続けるんであればその辺詳しくバイト先の人に説明しましょう。
ですが続けない場合も正直に言いましょう。

怒られるかもしれませんが、筋は通しておかないと後々気持悪いですよ。
歓迎会等してくれる職場なら尚更です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シフト制 の求人情報(2,457,548件)

SV
  • 駅チカ/日払い/シフト制/高時給
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
株式会社ブレイブ
(シフト制)ブライダル・結婚式場スタッフ
  • HIBIYA KADAN 札幌グランドホテル店
  • 契約社員
  • 月給14.6万円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
おしごと発見 T-SITE
シフト制
  • 株式会社スタッフサービス 沼津登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 静岡県富士市
求人アスコム
【厨房/キッチン】 【希望シフト制】週2日~OK 駅チカだか...
  • 魚鮮水産 川口東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川口市
an(アン)
[A][P]<1週間毎のシフト制です>かつやstaff
  • かつや 杉戸店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県
タウンワーク
希望シフト制の交通誘導警備
  • 株式会社エース警備
  • パート・アルバイト
  • 日給8,500円〜10,500円
  • 埼玉県羽生市
求人ジャーナルネット
年齢不問 副業に最適 短時間でシフト制
  • 株式会社TRUST
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県新城市矢部
DOMO!NET
希望シフト制 野菜のカットや計量
  • 株式会社ザ・ネクストワン
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 静岡県島田市
tenichi
シフト制サラダの目視検査
  • 株式会社 ウォーライト
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市
むげんのわ
歯科衛生士/シフト制/ブランクOK!
  • 医療法人宝歯会小野田スマイル歯科小児歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 山口県山陽小野田市東高泊(大字)
歯科転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2012/10/2316:59:15

絶対秘密で・・・
もし、コシカケがばれるとあなたへの接し方が変わると思います。
どうせ辞めるんだから・・・って感じに。

早退か遅刻か欠勤でいいんじゃない?
家庭の用事があるのでお休みまたは早退させてくださいでいいのでは?