ここから本文です

太陽の性質に合うパワーストーンを教えてください

lib********さん

2012/10/2317:38:47

太陽の性質に合うパワーストーンを教えてください

先日、四柱推命などの鑑定をしてもらった時に、鑑定士さんに「あなたの本質は太陽の火なので、パワーストーンは合わないかもしれません」と言われました。
お守りとしていくつかの天然石(小さなものばかりです)をいくつか持っていますが、持っていると良くないでしょうか?
手元にある石は以下の通りです。

・ラブラドライト(タンブル)
・アメジスト(タンブル・さざれ)
・水晶(ポイント・さざれ・印鑑)
・ローズクォーツ(さざれ)
・シトリン・アベンチュリン・ターコイズ・水晶のブレスレット

「太陽の火」に味方してくれる天然石は何かありますでしょうか。
たとえば、火山と縁の深いアメジストは「火」つながりで相性良いのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nab********さん

2012/10/2320:59:14

いいかげんな占い師だな~( ^ー^;)
本質が太陽だからって、石持ってて悪いなんてことは、全くありません!
相性の良しあしなども全くありません!

ただ石にもそれぞれ特性があって、あなたの持ってる石は透明水晶以外は太陽光に弱いものばかりですね。
そういう意味では気をつけないと、退色したりします。
それと火山は多くの石を産出する大きな原因のひとつです。
アメジストだけが縁が深いわけではありません。
太陽とよくつながりを持って語られる石は、サンストーン、ペリドット、ヘマタイト、ルビー、赤系の石(ガーネットの中でも特にパイロープは業火の意。ただしパイロープがすべて赤とは限らないし、パイロープの商品名で売られていることは稀)、オパールも遊色が炎に例えられることも、シトリン、黄色系の石、ゴールドルチル(特にサンバーストとか太陽ルチルといわれるものも有)などですね。

自分にあう石をみつける一番確実で効果的な方法をお教えします。
それは、よく語られている石の意味合い、効能などから探すのではなく、お店にいって(ネットでも)自分が一番いいな、ほしい、惹かれる、気になる、という何かピンときた石を探すことです。
頭でいろいろ考えず、心がほしいと感じた石をみつけてください。

質問した人からのコメント

2012/10/29 10:54:36

回答ありがとうございます。巷にはパワーストーンのうんちくが溢れていて、かえって迷う原因を自分で作ってしまっていたようです。これからは、あまり気負わず石の魅力を楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/10/2402:04:04

( ´艸`)プッ

っつうかよ、その胡散臭え占い師の御託宣、まさかマルッと鵜呑みにした訳じゃねえよな?

大体よ、太陽の性質ってよ、水素が真ん中でボーボーに燃え盛って、アッチッチな感じだからよ。石ころなんて溶けちまうっつうか、紫水晶なんぞシュッと蒸発しちまうぜ(笑)。

で、火山に縁がある石ころってよ、ぶっちゃけ天然石全部なんだがな(笑)。地球丸ごと天然石って訳で、宝石だろうがパワーストーンだろうが、宇宙からすっ飛んで来る隕石を除くと、石ころすなわち鉱物全ては地球の核から湧いて出て来る訳で、理科でお勉強した通りな訳で…。

ま、こんな感じだ。

その胡散臭え占い師に“スカポンタン!!”と言っておやり!!

( ̄。 ̄)y-~~

じゃ、ガンガレ

ste********さん

2012/10/2320:50:06

あなたがその鑑定士さんを信頼していて、言われたことに納得しているなら、石を持たないほうがいいのでは?
私だったら、どうしてだめなのか、無理になったらどうなるか聞きたくなります。それに納得できないなら、無視します。

四柱推命というと五行を用いているらしいですが、五行にも石があてはめられていたりします。
火だとロードクロサイト、アメジスト、オレンジ・ムーンストーン、ローズ・クォーツ、ペリドット、オブシディアン、ルビー、ガーネット、カーネリアンなど赤(オレンジ、ピンク、紫)の石だそうです。

そういうものを信じて、石選びの手掛かりにするのもいいですけど、どうせ人間が見た目の色であてはめただけですから、個人的には自分が好きな石を持って楽しむのが一番いいと思います。
「これでいいのかなあ」「大丈夫?」と心配し、不安を抱きながら持つのは良くないです。
持っていると良くないのでは? じゃなくて、せっかく今持っている石を「実はよくないんじゃないの?」と疑う方が石に影響するでしょう。

rir********さん

2012/10/2319:18:55

私も本質に太陽を持つものです。

でも、私に合わない石は一切ありません(笑)
なので、あなたも大丈夫だと思いますが(笑)

変な占い師に言われたわけでもなんでもなく、ちゃんとした力のある方
に言われたり、いろいろな場面で、おりに触れ、自分でも明確に自覚で
きています。
太陽にピントをあわせていますし、ぴたっと合っている時にはとても
冴えています(笑)
いろいろなメッセージも受け取りますしね…。

で、私は長年の石好きですから、天然石も大量に所持し、毎日いろいろ
身につけて楽しんでいますが、何も合わなかった事がありません。
ですから、その鑑定士の言う事は、一切信じなくてよいと、断言します。

太陽や火のエレメントを司る石もたくさんありますが、別にヒーラーさん
でもなく、普通の方で、それも「パワーストーン」として持つのであれば、
特に気にする必要もないのではないかと思いますよ。

アメジストは、内なる変容の炎をもえあがらせる…とリーディングされて
もいる石です。
持ってみられるとよいでしょう。ただ、以外と炎のイメージはない石でも
あります。実感できないかもしれないですね。

お持ちのなかでは、水晶のポイント。
これを活用なさるとよいでしょう。
次にラブラドかな…。

どれも、相性が悪いということはないです。

パワーストーンが太陽の性質にあわないという鑑定は、意味不明。
その鑑定士に納得いくまで、根拠をおたずねになるべきです。
いたずらに不安を煽るような発言は、一切とりいれなくてよいです。

愛と調和のもとに発せられたものにのみ、しっかりと反応してくだ
さいね。

グッドラック♪

zzz********さん

2012/10/2318:12:11

水晶は浄化なのでいいと思います。アメジストは日光にあたると退色してしまうことがある。合うとすればカーネリアン(カーネリアンは太陽光で褐色から強い赤色に変化するので)サンストーン(名前がサンだから)パイライト(火山活動が活発な所で発見されることが多くパイライトはギリシア語で火花だから)です。でも鑑定もパワーストーンも間違いなくそうだ!となるわけじゃないので大丈夫だと思いますよ^^でも持っていて急にひびがはいったり消えたりしたら相性が良くないのかも知れませんではーーw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる