ここから本文です

カレーライスは手抜き料理ですか?

son********さん

2012/10/2320:34:25

カレーライスは手抜き料理ですか?

カレーもレトルトからスパイスから作るものもありますが普段、回答者様が作るもので判断してください。

閲覧数:
840
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/10/2320:41:52

うちのカレーライスは市販のルーを溶かすやつなので超手抜き料理です。
でっかく切った食材と肉を炒めて水入れたらあとは圧力鍋が頑張りますし。
あとのおかずはレタスちぎってプチトマト添えたサラダだけだったり。
夫も喜ぶし楽チンです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2012/10/2323:18:18

手抜きで作るときもあれば、そうでない時もある。

料理なんてみんなそうじゃないですか。

aik********さん

2012/10/2321:38:49

作る時点で手抜きじゃないです!!

アルさん

2012/10/2320:59:05

市販のルーを使っているが、肉ににんにくとか生姜とかで味付けしたり、肉も1時間以上煮込むので、2時間くらい掛かるから、手抜き料理じゃないです。

azu********さん

2012/10/2320:52:16

全然手抜き料理じゃないし!
『カレーとか誰でも作れる。カレーを料理とはいえない。』と言ってた馬鹿な主婦を思い出した。

fuc********さん

2012/10/2320:44:33

手抜きじゃありませんよ。ある意味大変です。ジャガ芋 玉ねぎ 人参 皮剥いて 切って 肉炒め 野菜炒めて煮込む。カレー粉入れたら 焦げない様に見てなきゃいけないしね。