ここから本文です

『解決!ナイナイアンサー お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白SP』(日テレ系)での...

lov********さん

2012/10/2321:57:59

『解決!ナイナイアンサー お騒がせ芸能人がアノお悩みを初告白SP』(日テレ系)での神田うのさんが“子育ての悩みがないことが悩み”と言ったことに関してどう思いますか?
個人的にものすごくイラっときたのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai********さん

2012/10/2500:57:00

かなりイラっとしましたね。

結局はいつでもシッターさんに預けられて、家事はお手伝いさんがしてるから、子どもの世話は母乳あげたり抱っこしたり一緒に遊んだりいいとこどりだけしてればいいわけですよね。
樫木さんとこに通ってダイエットしたって話も、普通なら産後は赤ちゃんにつきっきりの毎日ですから、その時点でうのさんの感覚は『違う』んでしょう。
自分のやりたいことがあれば、今まで通りいつでもできる。
かわいがりたいときにだけ子どもと触れ合う。

だったら育児って楽しいしぜーんぜん大変なんて思わないわ!と誰でも思いますよ。
それなのに育児の全てを知ってるかのような話し方、ある意味すごい。
しかも子どもまだ一歳。笑
世間知らず、自身過剰もここまでくれば、もうあっぱれです。才能です。

前向きなのは素晴らしいと思いますけど、母親が世間からあれだけ嫌われている人ですから、子どもの人格がどうなっちゃうか心配ですね。
女の子だし、同じような嫌味ったらしい、嫌われる女性になる可能性が高い気がしますが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2012/10/2523:41:41

そんなの嘘に決まってます。
阪神大震災の死者数を賭け、なおかつその事を平気で雑誌やテレビで披露した事、娘はいつか絶対に知ります。
その時が来るのが怖くて怖くてたまらないんじゃない?

hap********さん

2012/10/2522:53:43

うのってホント生意気って思いました。
勿論努力もしていらっしゃるでしょうが、いい年こいて言ってる事が反抗期の中学生並みに感じる事が多々あります。
『子育て以上に大事な仕事はない、悩みながらの仕事ならやめちゃえばいい』と発言したかと思えば、
引退をアドバイスされた時、
『仕事辞めたらうのがうのでなくなっちゃう』だそうで…
ついさっき自分が言った事否定かよ。
結局、子ども<自分なんですね。
彼女の子どもは20年後どうなってるのかな〜?

den********さん

2012/10/2520:17:36

私も神田うのさんと同じくらいに出産したので、ブログや番組などもチェックして応援していました。
しかし、あの番組で久保田磨希さん“子供を預けて仕事をすること”の悩みについて、
うのさんは「子供を預けてまでする仕事かどうかってこと」と述べられたことにかなりショックでした。
それはどういうつもりでおっしゃったのでしょうか。

自分たちのような芸能人などの特別な仕事なら、子供を預けて仕事するのは仕方ない。と、私は解釈してしまいました。

私は間もなく家計のために、かわいくてかわいくて離したくない赤ちゃんを託児所に預けて職場復帰する予定ですが、年収は100万もありません。そんな私に、うのさんだったら「預けてまでする仕事じゃないじゃん」と、おっしゃるでしょうね。

テレビという、影響力の高い場所での発言は、もうちょっと配慮をしてほしいですよね。

tur********さん

2012/10/2417:29:47

子育ての悩みがないのは結構なことですが、「じゃあ、何のために出てきたの??」ってことです。

昨日の放送を見る限り、①自分の育児方法が優れており、他の相談者との差を見せ付けるために出てきた②更に他の方の発言中に大声で割って入り、自分の育児論をスタジオ及び全国の視聴者に賞賛させるために出てきた、という結論にならざるを得ません。

TV局側も、あの内容では彼女が反感を買うことを分かっていて、わざと誘導したようにも思えます。

(彼女の信じる)いかに優れた育児方法であっても「母親が嫌われる言動を繰り返す」というのは、育児の大きな妨げになると思いますが。

ego********さん

2012/10/2414:47:19

悩みがないことが悩みってすごいなぁーと思いました。
ただ、苦労して育てる我が子だからこそ可愛いんじゃないかなーと思うけど。
まぁ、人それぞれで、神田うのみたく悩まず苦労せず、手のかからない子ほど可愛いって思う親もいるのかもしれませんねー。

で、ここに回答してる人気持ち悪いとか書いてる人いるけど、気持ち悪いと言いつつ熱心に回答読んだ上に回答欄を開いてわざわざその個人的な気持ちを書き込んでるってのも… w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる