女で一人称がボクって可笑しいでしょうか? 中2女子なんですが、友達に変だと言われました。 やっぱり、一般的には変ですかね…。 直した方がよろしいでしょうか?

女で一人称がボクって可笑しいでしょうか? 中2女子なんですが、友達に変だと言われました。 やっぱり、一般的には変ですかね…。 直した方がよろしいでしょうか?

友人関係の悩み377閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私も中2です。 自分の友達がボクを連呼していたらちょっと違和感を持ちます 今までは「ボク」でも普通に会話が成り立っていましたが 高校生、大学生になっても「ボク」が一人称だとやっぱり周りもおかしいと 思うと思います。 社会人になって「ぼく」という一人称は女性としてふざけていると 思われるても仕方ないと思います 周りに指摘されて気になるということは、すこしづつあなたが変わってきている 証拠だと思います。これをきっかけに「わたし」や「うち」などに 直してみて、周りの様子、自分の気分をみてみてはどうでしょう? 私の考えとしては、じぶんの個性を大切にすることはすっごく大事だと思います でも、将来のことを考えると、今のうちに変かも?と思う癖や習慣は直してしまったほうが らくだと思います。 長文&生意気な回答失礼いたしました。あくまで参考までにどうぞ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これを気に、なんとか直そうと思います。 とりあえず、仲の良い友達に、僕って言ったら注意してってお願いしてみます_(^^;)ゞ ただ、本当に癖になっていて、私と言うのが疲れてしまって^_^; とりあえず、現実世界では気をつけて、ネットではボクと言うのを、皆さんが不快に思わない所で素を出してきます^_^; いつか、私とちゃんと言えるように頑張ります。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

やっぱり「俺」「僕」っていう一人称は痛い子っていう感じで周りから見られます 私は特に気にしないし「僕」「俺」って一人称の子とは趣味の話が合う子(まあアニメなんですが)なので気にもせず仲も良いしよく遊んだりしますが、周りで他の男友達などが「なんであいつって自分のこと俺っていうの」なんてことを言ってるのをよく聞くし「そういうこと言わないであげて」ともよくいいます 気にしない人も沢山居ますし一人称を変えるのは難しいししっくりこないと思いますが自分でも「僕」という一人称に違和感を感じたのなら早く直してみてはいかかですか 長文すみませんでした><

0

個人の個性だと言ったらそうかもしれませんが、世間一般的にはあまりよろしくないかと。学生のうちはいいですけど、長い目で見て社会に出た時に女性の一人称が「僕」だと速攻アウトです。早めに直しておいた方が後々困らずに済むと思いますよ。

0

人それぞれ思うのは違うしね^^; 私も、変とまでは言わないですが…「僕」とか「俺」とか言っている子は関わりたくないですね^^; 過去のトラウマで、生理的に受け付けないです^^

0

僕っ子はなんか可愛いです。ボーイッシュなら、尚更! 女の子が『俺』はボーイッシュでも引きます。性同一性障害の方は、知っていたら大丈夫です。

0

私は人それぞれでいいと思いますよ。 それがあなたの特徴で、チャームポイントでいいと思います! 直しても印象が今までと変わっていいと思いますよ。