ここから本文です

docomoで、スマホを買って wimaxなどでwifi契約をしてインターネットに 接続する...

rinamitsuokaさん

2012/10/2323:31:55

docomoで、スマホを買って
wimaxなどでwifi契約をしてインターネットに
接続することはできますか?

docomoのスマホのパケット代が高いので
なんとか安くしたいと考えています

閲覧数:
1,428
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2323:44:11

ドコモは平均高いですよ
Wi-Fi契約なるもんはありません
Wi-Fiって無線LANの愛称ですから
自宅に無線LANルータがあるのなら
いつでもつなげれますからねえ

auが一番安いですね
一番安く上げたいのなら3Gを切り
自宅にいる時はWi-Fiオンリーで
Wimaxも切っておいたほうがいいですね
でも限界がありますから微妙ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroki1012tkさん

2012/10/2503:12:49

ドコモのスマホとwimaxを使っています。

結論から言うと、もちろんできます。

できますが、FOMA回線を使用されていることが前提です。Xiだと話は変わってきてしまいますので。
FOMAであれば、パケホーダイの最低料金390円+wimax2999円で3389円です。これが現在のパケット通信料よりも安いのであるならば、検討する価値はあると思います。
当然ですが、勝手にスマホが3G通信をしないように設定する必要がありますし、3Gを使うとパケホーダイ料金が跳ね上がっていってしまうので、メールなりネットなりルーターと繋げてからになります。

私の場合はタブレットの接続用とXiの速度制限対策としてwimaxを使用しています。

2012/10/2414:56:56

スマホを購入してモバイルWi-Fiで接続して安く出来るけどオススメ出来ない。
なぜならスマホとWi-Fi機器には相性が有るからです。
それにwimaxは安いけど受信感度が凄く悪いです。
地下や建物内などがサービスエリアでも通信が出来ないこともあります。
それに相性が悪かったら、ネットやメールをする度に頻繁に切断されスムーズに出来ません。
docomoのスマホとdocomoのモバイルWi-Fiでの相性で凄く悩まされた経験があります。
すぐにソフトウェアの更新はしません。
友人は、wimaxとdocomoのスマホの相性が悪くどちらの会社に対しても改正要求をしたけど対応はイマイチです。
契約をする前に動作確認をしないとダメですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbxvfr750さん

2012/10/2407:58:42

wimaxの使用を考えていらっしゃるとの事なので2台持ちでも大丈夫ですね。
であれば安いプランはいくつかありますよ。
1台は、通話のみとしもう1台を通信プランとします。
そうすることによってかなり安くする事が可能です。
そのかわり、安くするには通信速度が遅くなります。
それでも良ければ、一番安い通信プランで月ワンコイン490円のプランなんていうのもありますよ。
DTIと言う会社のプランです。
他の会社には、追加料金で、Xi対応になるプランもあり、通信速度が遅くても大丈夫であれば、本家ドコモにも定額データプラン128Kバリューと言うコースもあります。
これだと月1580円(+spモード)程で利用可能です。
私の方で、このようなプランの知恵ノートを書いてありますのでよろしければご覧ください。

2012/10/2403:52:25

docomoのケータイを持ってるなら一台目を通話のみしてプランは通話時間による780円~
二台目(メールとデータ)をスマートフォンで契約してすぐにデータ契約に変更
3980円ぐらいで持てます