ここから本文です

できる事でしたら なるべく早めの返信ご協力 頂けたら、幸いです。 今シーズ...

min********さん

2012/10/2402:31:53

できる事でしたら
なるべく早めの返信ご協力
頂けたら、幸いです。

今シーズン、スノボー旅行に
行く事になり一度は経験した事も
あるのですが18歳の時に一度行って
それっきりで今年6

年ぶりに
なります。

質問はウェアの事です。

まず、前提に私は
オシャレをするのが好きです。
気合い入れる時には
もう一つの作品を作るみたいな
感覚な所があります(笑)

もちろん、いーカッコしーで
見栄っ張りみたいな事も
分かってますが
でも、やるからには
しっかりキメてみたいと
思ってしまうのです…(._.)


ド素人などで、
カッコばかり重視する
無謀な考えは、ないのですが…


例えば、何処のブランドが
主流なのか、
何色系がいいのか、
もちろんグローブも
ゴーグルもですが、

やっぱり少しも触れてこなかった
ジャンルなのでネットなどで
見ても、イマイチあと一歩が
踏み出せなくて…(笑)


皆様からの意見などを聞いて
それを見てから
自分の好みとも照らし合わせ
ながら、似たようなのを
安く買うかそのショップで
買いたいと思ってます( ´ ▽ ` )


自分は、24歳 女でかなり小柄です。
好み?狙いたいイメージだと

○色が入ってるなら
原色系がいい

でも、模様がカラフルに
細かい感じのチカチカしたのは
苦手です。

○パステル系な
いかにも女の子みたいのは
嫌いです。

これは、昔から嫌いで
みんなのイメージはそういう
パステルカラーでラブリー
なんだそうですけど、
それをやると小柄な分
そのまんまロリコンみたいに
ハマり過ぎちゃうのがのが嫌過ぎて
嫌いになりました。



○乙女かわいいっていうよりは、
元気なかわいさorボーイッシュ
みたいな感じがいいです。


レンタルじゃなく、
そこは、自分で選んで来たいものを
来て、気分も盛り上げたく
どうしても持参して
行きたいのです…(´・_・`)


初心者の癖に
注文が細かくワガママを
言ってすいません(´・_・`)(>_<)



ぜひ、宜しかったら
ご協力お願いします!



あと…。

出来たらでいいんですが、
極端な話、好きな人にアピール
するのに参考の色とかも
あったら知りたいです。(笑)


一緒に行くメンバーに
いるのですが、
やっぱお互いいつもと違う場所、
旅行、世間でいうゲレンデマジック
全てに置いて使える所は
使って気合い入れたいなーと
思ったりもしちゃってます^^;笑


ほんと、やましくて
ごめんなさいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3


男性でしたら、
やっぱ女の子がこんなの
こんな色、こんなアイテム持ってたら惹かれんな〜とか。

女性でしたら、
男性がそんな事言ってた。
自分ならこうする。


何か参考にさせてもらえれば
心強いです(=´∀`)人(´∀`=)♪



長々と、失礼しました。

誰か読んでくれますように( ´ ▽ ` )

閲覧数:
1,058
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

編集あり2012/10/2516:30:06

主観、好みの問題になるので、参考までにどうぞ(^^)
20代後半、スノボ歴10年ほどの女子です。

【オススメその1】
最近は、普通のファッション誌にもウェアを掲載するようになっているのですが、Cancamなどのちょいギャル系雑誌では「Swivel(スウィベル)」というブランドをよく載せています。

http://swivel-collection.jp/stylebook/?style=06

今シーズンはモデルにローラも起用して、より本格的にファッション方向で展開していますね。
個人的には、もうちょっとがっつり系で滑っているので、購入したことはないですが、色遣いや小物使いが可愛いです。

【オススメその2】
私はよく購入しているブランド「Roxy(ロキシー)」です。
シルエットがきれいに見える(でもちょっと腰パン的に履ける)、色柄が好みです。

http://www.roxyjapan.jp/1213snow/


【オススメその3】
Phenix(フェニックス)というスキー老舗ブランドのスノボ用ブランド「X-nix(エクスニクス)」です。
スキーノウハウがあるので、商品の作りこみがしっかりしているけれど、スノボ向きにおしゃれです。
つなぎのシルエットがきれいで一時好んでました。

http://www.xnix.com/index.html


片方(上か下)に柄を入れれば、派手カラーもかなりまとまりますし、バランス良くなります。
ちなみに、今シーズン私は上が柄物の黒ベース(Roxy)、パンツが濃い紫(Roxy)です。
意外と小物も高いのですが、全体バランスは大事なので、小物もケチらずいい物を購入してください。とくにグローブは実用面から考えても重要です。トップスかパンツの気に入ったブランドで探すといいですよ。
おしゃれ楽しんでください。

質問した人からのコメント

2012/10/25 18:42:49

感謝 皆さん、とても親切に
教えてくれてありがとう
ございます!(^_^)

どれも、参考にさせて
いただき色々検索したり
したんですが
スゴく細かい所まで
説明して頂いたこの方を
BAに選ばせて頂きました(>_<)♪



ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jakeさん

2012/10/2417:41:12

ウエアーのブランドならpatagonia、BURTON ak,なんかがお洒落じゃないかな?

出来るだけシンプルなデザインで高機能なものが飽きずにずっと着れます。

カラーも原色もいいけど、上下の組合せでドキッとさせるような配色がいいと思います。

基本的に単色の方があとあと着回せます。

ビーニーやネックウォーマーに遊び心を取り入れて出来る女に見せて下さい!

グローブだけは、デザインやカラーよりも機能性を重視(良いモノ)して買って下さい。

ゴーグルは顔の形にあったものを選んで下さい。

お洒落に見えるのは、着こなし方と自分にあっているかどうかが一番のポイントです。

あとは、ゲレンデにおける立ち振る舞いです。

可愛いよりも恰好よくコーディネイト!

頑張って下さい!

hac********さん

2012/10/2416:05:12

ボードカテから出張してきました。

正直「今どき原色?」とか思います。
今年もラインナップにない訳じゃ無いですが、ダボ系が殆ど。

A7の田中幸は元気で可愛いイメージです。
因みにスレンダー系のウエアを着こなす時は、ヒップパットもきちんと考えないとシルエットがみっともなくなります。

jmt********さん

2012/10/2409:39:39

個人的にはよく見かけるROXYはどうでしょうか?お嫌いなパステルカラーですが、私は好きです。

mtc********さん

2012/10/2402:56:27

ウェアのことならボードカテで聞いた方が良いと思います。
やはり原色系が目立つと。
メーカーはバートンとかパタゴニアとかが無難かな。
目立とうと思うなら、神田よりもメーカー専門店のか良いと思うよ。