ここから本文です

ランドセルについて。 イオンやニトリなどで安いランドセルを売っていますが、...

san********さん

2012/10/2405:20:50

ランドセルについて。

イオンやニトリなどで安いランドセルを売っていますが、これって小学校高学年になる頃にみすぼらしくなったりしないのでしょうか?

実際に使っている子供のお父さん

お母さん、お兄さんお姉さんからみた意見を聞いてみたいです。

閲覧数:
10,239
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2012/10/2408:46:24

賛否あるとは承知していますが、
私は「ランドセルは安いものを購入して、古びて嫌になれば買い換えればいいや」と思っていました。

なので兄弟2人とも安価なもの(1〜2万)を購入しましたが、
2人とも卒業するまで色褪せも型崩れもしませんでしたよ。
結局、買い換える必要は全くありませんでした。

使い方も、特に乱暴な扱いはしていませんが、
放課後グラウンドで遊ぶときに地面に置いたり、雨の日にカバーを付けずに濡らしたり、ときには笛や座布団などを無理矢理押し込んだり、

小学生の通常で考えられる使用はしていたと思います。

ちなみに、高級ランドセルかどうかなんて騒いでるのは入学までです。
入学したら誰もそんな話には興味が無いし、例え高学年になって多少傷んだとしても誰も気にしません。
まあうちは傷みもしませんでしたが。

質問した人からのコメント

2012/10/24 18:12:20

皆様ありがとうございました!一番詳しく答えてくださったこちらの方にBA です(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sda********さん

2012/10/2412:49:24

6年間、ちゃんと使えますよ。
それなりにボロボロにはなりますが、他の子も同じようにボロボロになっています。
保証も付いていますから、心配いりません。
学校によっては、カバンは自由で、とりあえず入学時はランドセルを買うが、3~4年生になり色気が付いてくると、もうランドセルは嫌だと言い、ショルダーバッグやリュックで登校する子もいます。

por********さん

2012/10/2408:31:46

ニトリの使ってます。5年ですが痛みのなく綺麗です
同じく6年保証です

nek********さん

2012/10/2407:40:49

うちはイオンですが、5年間半使っていてもキレイですよ。
どんなランドセルでも使い方次第だと思います。
もちろん6年保証もついています。