ここから本文です

知恵袋で、誰々にいじめられましたを地名とあだ名でいうと逮捕されますか? でも...

chi********さん

2012/10/2405:23:56

知恵袋で、誰々にいじめられましたを地名とあだ名でいうと逮捕されますか?

でもいじめをしたことを認めた上で訴えるということになりますよね?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2012/10/2412:47:44

地名とあだ名くらいなら無問題かと。
詳細な住所と本名に近い名前であれば、名誉棄損になりますが。

名誉棄損には、実際にいじめをしたかどうかは関係ありませんので、
いじめをしたことは認めずに訴えることができますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2012/10/2406:43:17

その文章からだといろんな意味の捉え方があるので分かりやすく訂正した方が的確な回答もらえると思いますよ!

逮捕は、されないと思います。

一概には言えませんが普通に考えていちいちそれで逮捕してたら警察や裁判所は大変です