ここから本文です

「ステッチをかける」と「ミシンをかける」の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2012/10/2408:56:49

「ステッチをかける」と「ミシンをかける」の違いを教えてください

「ステッチをかける」とは、「ミシンをかける」こととどう違うのですか。
裁縫の本の写真では、直線縫いというところでは同じように見えますが...

閲覧数:
16,326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/10/2409:48:55

表に見えても良い飾りの縫い目のことをステッチと呼びます。
ミシンをかける、は布地を縫うこと全般を指します。
なので、例えば表に飾りの縫い目を入れる時に「ミシンをかける」と使うのは間違いではありませんが、二枚の布を中表に縫うときに「ステッチをかける」と使うのは間違いです。

「ミシン ステッチとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2012/10/2409:48:53

「ミシンをかける」=ミシンで縫うこと全てを指します。
「ステッチをかける」=縫い目を見せて縫う。仕上がり後に縫い目が見える部位を縫うこと。