ここから本文です

スリムドカンの斎藤一人さんが毎月1日の午後19時に波動を日本全国中に送るので、...

happyskypandaさん

2006/10/1021:47:37

スリムドカンの斎藤一人さんが毎月1日の午後19時に波動を日本全国中に送るので、コップに水を入れて塩も用意してほしいという話。1分間一人さんの遠隔念力の入った水は、奇跡を起こすらしいですが本当ですか?学校でも波動の結晶の実験はやってますので、多少水がおいしくなる事は知ってますが、それで「金持ちになる」「悪因が解ける」とか「劇的に痩せる」とかハッキリした効果があるのでしょうか? それが一人さんのパワーという証拠があるんでしょうか?

閲覧数:
6,693
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bi_chan_1006さん

2006/10/1109:46:33

私は、そういうのは信じる部分もあり信じない部分もあります。
超能力や霊能力を信じている私でも、この話はマユツバ物ではないかしら?と感じます。

以前、ある宗教団体の勧誘時に、「2つのコップに水を入れ、1週間片方だけ念を入れれば泡が付いてきます」と言われて半信半疑でやってみたこともあるのですが、結果はそれなりに違いが出ましたけど、気のせいのような、何かトリックがあったような気がしたものです。

また別の宗教の勧誘では、手をかざして念を送ると病気が治るとか体が清浄化されるとかいうのもありました。それも気のせいのような感じ以上ではありませんでした。

人間には、科学で解明されていない不思議なパワーは誰でも持っていると思います。だから、happyskypanda さんが持っている不思議なパワーが、コップを見つめて念を入れることで状態が変化することもあるような気がします。

「手当て」と言うように、人間には多少の差はあれども誰でもハンドパワーを持っていると思っていますし、念力で外的作用を起こす力を持っていると私は思っていますが、それをうまく利用して、あたかも遠隔念力と言って商売に利用しているだけではないのかな??と私は思えてなりません。

質問した人からのコメント

2006/10/16 19:37:25

感謝 深い洞察で目から鱗です。「金持札・ついてるシール・マグカップ」も同じですね。すがりたい人に商品を買わせるためですね。
宗教ビジネス(人の心の奥を利用した商売)みたい。長者番付のカラクリ
が分かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。