ここから本文です

FX 手法 勝ち

san********さん

2012/10/2414:50:54

FX 手法 勝ち

FXで毎月プラス収支にしている人に質問です。
投資に対して自分ルールで投資していると思いますが
どういった手法で売買を行っていますか?

閲覧数:
1,235
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2012/10/2615:39:29

自分ルールというかこういうの参考にしてます。
https://itunes.apple.com/jp/app/da-zeng-shuiheno-zui-qiang/id537079...
1円でも儲けたら良しって感じでやってきたので、損はしてません。このアプリに出会うまでは大きな賭けをしてましたが、それじゃ駄目って気づかせてくれました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ise********さん

2012/10/2921:37:28

読めないときは手を出さない。

gas********さん

2012/10/2908:41:21

ジョーク集になっちゃうから知恵袋でその手の質問はダメ。

let********さん

編集あり2012/10/2720:56:07

1.本に書かれていることは信用しない。
2.知恵袋は信用しない。
3.予想はしない
4.とは言いつつ、可能な限り読書&知恵袋チェック


マイルールって自分の性格や生活リズムによって、
成功・失敗をくりかえしながら作り上げるものだと思うんです。
自分のような時間に追われるサラリーマンが、
最強専業トレーダーのマネをしても勝てるはずがありません。
自分の場合は『毎月+1円の気持ち』で良いんです。
それで、毎月証拠金の2~7%ゲットです。

まじレスすると、
MACD日足と1時間足をよく見ています。それとボリンジャーバンド。


健闘を祈ります。


----------------------------------

p_piyo2000さんにBAを!
p_piyo2000さんがおっしゃっていることを理解できたら勝ち組です。

ame********さん

2012/10/2715:31:52

1回ライン抜けて、戻しがあって、抜けたラインでの反発を拾うのが大好き^^
あとはチャネルラインで拾っていきながら、割ったら切る。

qur********さん

2012/10/2613:34:08

トレンドラインをブレイクしたら入ります。

(1)トレンドラインは、複数の高値同士あるいは安値同士を結んだものです。
言い換えると、チャートポイントの連続が、トレンドラインです。

(2)高値あるいは安値の向こう側には、ストップ注文が置かれています。
たつじさんも、高安の向こうに置いているみたいですし、多くの人が高安を目安にしています。
だから、高安の向こうにおきます。
したがって、トレンドラインは、ストップ注文を連続して結んだ線であるといえます。

(3)トレンドラインは、上記(1)で述べたことをあらわしていますが、そのほかにも、値動きの傾向をも表しています。
値動きの傾向というのは、長く続けば続くほど、一期間におけるポジションが偏って行きます。
したがって、長いトレンドラインは、買いあるいは売りにポジションが偏っている場合があり、これが巻き返して行くと、値動きの強いエネルギーになります。

(4)以上のことから、トレンドラインは、単なる直近高安に溜まった注文を狙ったものではなく、ポジションの偏りと巻き返しという強い値動きを優位性にしており、そのトリガーとして高安のストップを狙っていることになります。

(5)このことを、水平線と比較すると、水平線はストップハンティングであり、斜めの線はさらにマグマの噴火をも狙っていることになります。

(6)なお、長いトレンドラインと申し上げていますが、ポジションの偏りを観察するには比較的長めの足で観察するのが妥当だと思います。
また、高安の連続を前提としていますから、トレンドラインへの接点は多ければ多いほどよく、直近で櫛状に接する場合が狙いやすいと思います。

(7)長めの足で観察する以上、売買機会は少ないので、できるいだけ幅広い通貨ペア、それもお互いに相関の低いもので、複数扱うとよいと思います。