ここから本文です

86年式ホンダリードR(AF10)のドライブベルトについて、スクーターのメカ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2512:44:05

86年式ホンダリードR(AF10)のドライブベルトについて、スクーターのメカに詳しい方に回答をお願いします。
すでに純正品は製造が終了している為、社外品を合わせる必要があります。

リードRは中古で買ったのですが、すでに社外品が付いておりベストなサイズではないようです。

別のサイズの物を取り替えたのですが、イマイチでしてどれがベストに近いのかを決めあぐねています。



今までついていたサイズ

幅 14cm 長さ 68cm > スタート 加速 問題なし 最高速 50~55キロ 下り坂で全開にすると息継ぎを起こす。


取り替えて現在付いているサイズ

幅 15,6cm 長さ67,3cm > スタート 加速 とてもノロい 最高速 60キロ 下り坂で全開にしても息継ぎなく65キロくらいまで出る。


社外品でラインナップがあるもの

幅14,2cm 長さ66,8cm > これが良いようならこれを買おうかと思ってます。




現在散りつけてあるベルトは幅が広すぎて低速域までベルトが落ちない為に、スタート、加速がダメなのは分かるのですが、今までついていた長い方が最高速が遅いというのが、イマイチよく分かりません。


今のは加速が遅すぎてダメなので、元に戻すか社外品の(幅14,2cm、長さ66,8cm)が合うようならこちらにしようかと思ってます。




詳しい方のご教授をなにとぞよろしくお願いいたします。

最高速,息継ぎ,社外品,下り坂,加速,アウトドア,カテゴリー

閲覧数:
331
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo_********さん

2012/10/2519:33:40

単純にフロントプーリーの最外側幅:最高速の時:が14mm以上あるということでは。またはウエイトローラーが軽いとか。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/28 18:55:50

成功 参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2012/10/2606:34:03

>ホンダリードR(AF10)のドライブベルト

ご質問しているカテゴリーは
知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> 自動車、なので

ホンダリードR・ドライブベルトに対して回答が少ない場合は

お手数ですが、
知恵袋トップ>スポーツ、アウトドア、車> バイク
「バイク」のカテゴリーに
もう1つ、質問してみては、どうでしょうか

「自動車」のカテゴリーをご覧になっている皆様より
適切な回答が着き易いと思いますよ

lh5********さん

2012/10/2512:55:38

ベルトってそんなに幅が広いの?詳しそうだから試してみれば?人の意見より自分の感覚。