ここから本文です

ペイントソフトSAIについて質問です。 私はSAIを購入しようと思っている...

zyu********さん

2012/10/2519:03:15

ペイントソフトSAIについて質問です。

私はSAIを購入しようと思っている者です。
そこで、できるだけ家族にばれないように購入したいのですがそういう購入方法ってありますか?
よろしければ詳しく教えて下さい。

補足詳しくありがとうございます!
もう一つだけお尋ねしたいのですが、
その方法は領収書が届いたりはしないんですかね?
何度もすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mno********さん

編集あり2012/10/2710:02:36

SAI はお店に行ってこっそり買ってくるということは出来ません。SAI は電気屋さんとかで売ってませんので。
ダウンロード販売だけですのでパソコンが家族共用で家族にダウンロードが制限されていればばれないように購入できません。

自分用のパソコンで自由にダウンロードできるなら公式サイトからSAI のフルセットをダウンロードしてインストールします。その後SAI を開いてメニューにあるその他からシステムIDというのをメモします。コンビニから5250円分のBitcashという電子マネーを買ってきます。もう一度SAI の公式サイトにアクセスし「ライセンス証明書ダウンロード」というところをクリックし個人情報とメモしたSAI のシステムIDとBitcashのパスワードを記入してライセンスをダウンロードします。ダウンロードしたライセンス証明書をSAI のフォルダに入れれば購入完了です。

内緒でというならネットカフェでSAI をダウンロードしてUSBに入れて持ち帰り自分のパソコンでSAI を起動させてシステムIDをメモし、もう一度ネットカフェにBitcashを持って行ってライセンス証明書をダウンロードUSBで持ち帰りSAI のフォルダに入れるという法。
ネットカフェはセキュリティや違法ダウンロードの問題でダウンロードを拒否してる場合がありますのでネットカフェを使う場合はお店に確認してからにしてください。またネットカフェにより未成年の出入りを規制してる店もあります。

補足について。
その方法というのがどれを言ってるのか知りませんけど。

Bitcashはコンビニにより購入方法が違いますけどお金を払うとBitcashのチケットとコンビニのレシートがもらえます。
ネットカフェでも利用すれば領収書(レシート)はもらえるでしょうが家に届くことはないかと思います(たぶん)。

SAI のフルセットは無料で何度もダウンロードできますのでこちらに請求書や領収書は発行されません。

質問した人からのコメント

2012/10/28 15:32:26

降参 分かりやすい説明ありがとうございました!早速やってみようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる