ここから本文です

離婚を考えておりますが、娘に何て伝えるか悩んでいます。

tom********さん

2012/10/2521:41:50

離婚を考えておりますが、娘に何て伝えるか悩んでいます。

現在37歳 結婚10年目の男性です。9歳の娘がおります。
離婚を真剣に悩んでいます・・・ 原因はレスが主ですが性格の不一致です。

妻とは娘が妊娠してからレスが続き、10年目となりました。
拒否され続けた結果、愛情は殆どなくなり、家庭内別居状態が4年近くです。
週末は子供のために外出したりして家族として行動しておりますが、
平日会話は用件以外はありません。

子供が傷つくことを考えると行動に移せず、毎日が憂鬱で過ごしております。
別居して週末は子供に会う もしくは同居離婚するなどありますが・・・
子供になんと伝えてよいかわかりません。
結局自分のわがままで、ずるく良い人ぶっている気がしますが、
ご意見お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2012/10/2523:01:53

生活の状況を聞いた範囲では離婚したいと思うのも無理もないことですね。娘さんと離れるのが辛いんでしょうね、気持ちはわかりますが仕方ないです。子供って自分が思うよりも強いと思いますよ、無責任なことを言ってるかもしれませんが、正直な自分を見せることも娘さんの為になります。偽りの結婚生活ほど娘さんを振り回してしまい傷つけることだってあると思います。

大人の身勝手で娘さんは人生で大きな負荷を背負うことになりますが、影ながら金銭面の支援と自分の思いを忘れないでいれたら、娘さんも幸せになれると信じることもあっていいのではないかな

質問した人からのコメント

2012/10/27 18:18:01

ご意見ありがとうございます。やはりこのままでは何も変わらないので、時期見て行動に移そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2012/10/2600:38:55

簡単に離婚を考えないで下さい! 厳しい状況、辛い気持ちははんぱないと思います。ただ、今娘さんと一緒にいる事の幸せをたくさん感じてみて下さい。1つ屋根の下で暮らせる幸せ、あったかいはずです。

ただ、奥様との関係が冷えきっているので、それを何とかする方法はもうないのでしょうか?レスの原因を奥様と話し合いはしてみたのでしょうか? カウンセリングに一緒に行ってみるとか、奥様も苦しんでいるのではないでしょうか? もう全く何をしても駄目だったというなら話は別ですが、たった1人の最愛の娘さんなんです。娘さんを通して何か奥様との距離を縮める事はできませんか?
私は今、主人の義両親と同居してて嫁姑問題でもめて主人と別居してしまっていますが、とても後悔しています。2歳の娘は毎日パパの話ばかりしています。心が痛いです。なので、もう少しだけ考えてみて下さい。やることぜーんぶやって、それでも駄目ならいつでもハンコは押せます。娘さんにもきちんと説明できると思います。

迷ってるなら、急いで別居や離婚を進める必要はないと思います。
奥様もみんなで温かい家庭を作れる事を願っています。

xyz********さん

2012/10/2600:05:41

30代後半の2人のパパです。

離婚した方がいいと思います。
あなたの娘さんにごめんなさいm(__)m

私はバツイチです。元嫁には子供をつくる事を拒否されて
4年我慢して、離婚しました。

今嫁も2人目が生まれて、2年ほど拒否され続けましたが
めげずに攻めて、今はなんとか普通に受け入れてくれるように
なりました。(物凄くしつこいので、諦めているようです)

暑苦しいとか、触らないでとか、帰ってこないでとか沢山
言われました。ホントぶん殴ってやろうかと思う時もありましたが
2度と失敗出来ないと思い我慢しました。相手の事を思いやろうと
しました。

今でも喧嘩しますが(正確に言うと嫁に八つ当たりされる)まあ
なんとなく馴れて来ました。相手も色々とあるんだろうな~と

あなたの家庭がどういう状況か詳しくわからないので、簡単に回答させて
もらいますが、長い間拒否されて、さぞかし辛かったでしょう
まだ若いし、今からでも十分違う相手を見つけられるし、人生は結構
リセット出来ますよ(重大な犯罪はダメですけどね)

娘さんには確かに悪いけど、今の夫婦状態を目の当たりにしている時点で
既にとっても可哀そうです。それよりももっと心から笑える状態で接してあげれる
ような環境をあなた自身がつくらないといけないのでは?

離婚が最善の方法とは思いませんが、その状況から脱出・改善できる
ひとつの道だと思います。

kie********さん

2012/10/2522:26:09

37にもなったら、自分で決めろよ。

それとも、ここ知恵袋なんかに具体的な状況と自分の心、書ききれたか?

甘露を食らおうが、毒饅頭を食らおうが、一生は一生だぜ?

mit********さん

2012/10/2522:04:39

>既婚男性で5歳の娘がいますが離婚で悩んでいます。理由として6年間夫婦関係がないんです。

【前質】年齢にフェイクは感じますが、釣りではないと思い
回答致します

10年も、奥様の都合でレスなら
充分、離婚理由にはなりますが

娘さんも、これから多感な年代ですし
出来れば離婚は避けたほうがいい

正直、言えば
今まで10年もその生活をしてきたのですから
今後も何とかなりませんか

あなたにずっと我慢しろとは言いません

奥様が拒否しているのなら
外で発散したらいいのです

拒否している奥様は、それを認めるべき状況です

主な理由がSEXレスなら
娘さんの為に風俗にでも行って、発散すべき

そして仮面夫婦を続けるべきです

せめて、娘さんが成人するまでは・・・

blu********さん

2012/10/2521:56:20

一緒にいても心の通わない関係なら子どもはそれを敏感に感じます。それも辛いものだと思います。離れるのがお二人の為になるのならば、その方がお子さまも幸せだと思います。

何より大人になってから、自分の為に親達が我慢していたのだ、と分かった時、傷付くのは子どもです。やりきれないと思います。

奥様とよく話し合い、勇気を出して話されると良いと思います。そんなカップルは多いけど、しっかり愛情注いでいれば子どもは真っ直ぐ育ちます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる