ここから本文です

現在母乳育児中です。 夜ご飯だけ、米の替わりに寒天を食べるという、寒天ダイエ...

ajt********さん

2006/10/1117:26:22

現在母乳育児中です。
夜ご飯だけ、米の替わりに寒天を食べるという、寒天ダイエットは今のうちはしないほうがいいでしょうか?

閲覧数:
1,162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2006/10/1117:37:36

ん~まだそうゆう経験ないのでよくわかんないですけど、
米の替わりに寒天、というのはあんまりお勧めできません。
寒天は栄養価0で食物繊維の固まりのようなものなので、
寒天を食べて、ご飯をしっかり食べるようにしたほうがいいと思います!
というのも、寒天を先に食べることで、余分な脂肪摂取を抑えてくれるからです。
(私はこの方法で充分効果ありました)
ただ水分をとてもよく吸収するので、食べ過ぎると脱水症状になりかねないので気をつけて!!!
まぁ、何より今はお子さん第一に考えてくださいね☆

質問した人からのコメント

2006/10/11 20:41:13

降参 やっぱり今のうちはやめておきます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tag********さん

2006/10/1117:43:08

うちのかーちゃんビール飲んで酔っ払ったら、オッパイのんだ娘も酔っ払った。米も重要な栄養源。離乳したらダイエットに励め!

yuk********さん

2006/10/1117:36:45

母乳育児頑張って下さい。
ダイエット、授乳中は考えない方がいいと思いますよ。
食べ物が血となり、血が母乳になるのですから。

2006/10/1117:30:48

母乳出してる間はあまりダイエットには関心を持たない方がいいですよ。

母乳育児してる時点で十分にダイエット効果ありです。ちゃんとした食事をきちんと摂る=いい母乳が長く出ます。

ダイエットを真剣に考えるのは、卒乳・断乳後です。その時が一番太るのです。

mak********さん

2006/10/1117:29:41

おかずをしっかり食べているのであれば、問題ないですよ。

寒天は体にいい食べ物ですもんね♪